ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
PON
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2009年02月14日

意地の1匹・・・。

先日松山に帰省してきました~テヘッ
正にとんぼ返りですが。。。産まれた時以来の我が子とのご対面に感激でしたドキッ

で・・・松山に帰省と言うことは。。。いつもの柳井港で
時間限定のメバリングニコニコグー
時間帯はフェリーの時間まかせなんで、潮なぞ気にすることはできません汗
柳井港に到着すると・・・案の定大潮のド干潮ダウン
前回着たときあんなに目の前で戯れてたメバル達は何処へ??サカナってくらいな~んにも見当たりません。
しかも前回釣れたポイントはほぼ干上がっている状態汗

こりゃ流石に無理やろなぁ~と思いつつ撃って行きますが・・・案の定カスですダウン
船の時間まであと5分・・・このままカスで終わるのか~と思ってた時、潮がかすかに動き出し水面に生命感がアップ
このさいチビメバル狙いで!!
釣れれば・・・・OK。
水面をスローに引いてくると、かすかにココン!!とあたりがキラキラ
あわせると・・・何となく引いてる感じ汗ほとんど抵抗することも無くあがってきたのは。。。
意地の1匹・・・。
本命のチビメバル(笑)10センチ以下・・・
狙い通りです(爆)

ここでタイムア~プ!!イカ
結局この1匹のみでした。。。う~んまだまだ未熟ですねタラ~

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村クリックお願いしま~ス!!


バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

カス回避の強いみかた・・・!!





PROTREK(プロトレック) PRW-200J-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-200J-1JF

やっぱり欲しいなぁ~これ。








バウオ(BAWO) BAWO-704 ライトダウンベスト
バウオ(BAWO) BAWO-704 ライトダウンベスト

めっちゃ安くなってるやん♪こんなん欲しい~!!



最新記事画像
ご無沙汰しております
お久しぶりです。。。
冷え込みがいまいち・・・
久しぶりの北陸~からの釣り!!
今日は。。。ブラウン!
岩魚でました!!
最新記事
 ご無沙汰しております (2021-06-02 11:00)
 お久しぶりです。。。 (2019-06-25 08:48)
 冷え込みがいまいち・・・ (2015-11-20 16:38)
 久しぶりの北陸~からの釣り!! (2015-11-13 21:54)
 今日は。。。ブラウン! (2015-11-02 08:05)
 岩魚でました!! (2015-11-01 09:50)

この記事へのコメント
こんばんわ。

短時間で結果出してますねぇ、さすがです(^^
ワタシは最近ベビサー使わないようにしてるんですが…
封印解除しようかなぁ(笑)
Posted by kb at 2009年02月14日 19:58
こんばんは!
短時間勝負・・・勝つ自信がないです(笑)

きっちり結果を出されるのはお見事ですよ(≧▽≦)b

私も自分に追い込みをかけてみますp(^^)q
Posted by ryoukei at 2009年02月14日 21:14
こんばんは(^^)

潮が引ききって生命感の無い海にキャストするのって切なくなっちゃいますよね。

でもそんな中心折れずに結果を出されるとはさすがっす。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月14日 22:39
短時間でチビでも釣れると釣れないでは精神的に大きな違いですねぇ
お見事です!

最近、潮が引ききってる時にフロートリグで遠投!が最近のお気に入りです♪
掛かったらゴリ巻きブッこ抜きです!
Posted by すえ at 2009年02月15日 14:26
こんにちは

なるほど…
普段から制限時間を設けて釣る練習をなされているから、ここ一番で結果を出すことができるのですね

私も精神面での強化を目指してトレーニングしなければ(笑)

でも、本当はお子さんの顔見れたので心は満たされていたのでしょう?(笑)
Posted by @のら at 2009年02月15日 14:55
(* ^ー゚)ノコンニチハ

久々のご対面、嬉しかったでしょう^^

ターゲットの子メバルをきっちりゲットするなんざ流石です(笑

私はお腹痛めて出産した奥様へ感謝の意味でダイヤモンドネックレスをプレゼントしましたよ^^
PONさんも、何かしらプレゼントしたら、お返しに、プロトレック&ヘッドライトが来るかも!?(・∀・)ニヤニヤ
Posted by とっとっとー at 2009年02月15日 16:23
こんばんは!
この一匹はデカイですよ^^
気持ちの面で(笑)
ワタシはしばらくメバルの顔を見てないので、このくらいが釣れても大喜びできますよ(^∀^)
Posted by あびけん at 2009年02月15日 20:19
>kbさん
こんばんわ!!
最後は必死でした・・・(笑)
最初はベビサー使わず、やってたんですが、そんなこと言ってる場合ではなかったですね・・・^^;;
やっぱりベビサーはすごいです(^^)
Posted by PON at 2009年02月15日 20:35
>ryoukeiさん
こんばんわ!!
こんな追い込みはあまりかけられたくないですね(笑)
目の前に乗るフェリーが近づいてくると・・・そりゃもうあせるあせる(爆)
Posted by PON at 2009年02月15日 20:37
>疑似餌愛さん
こんばんわ!!
たしかに生命感のない海っていやですよね・・・。
水面がピチャって言うたびに、キョロキョロしてましたよ^^;;
結果と呼べる釣果かどうか・・・(笑)
最近狙って釣れば外道では無い!!っい言い聞かせながら釣ってます(爆)
Posted by PON at 2009年02月15日 20:40
>すえさん
こんばんわ!!
ちびでもこの一匹が凄く精神的に大きいですよね~!!
フロートリグで遠投・・・その為に、もうちょい長いロッドが欲しいんですよね~。
Posted by PON at 2009年02月15日 20:42
>のらさん
こんばんわ!!
そうなんです!子供の顔見れたんで満足でした♪あくまでもメインはそっちですから(笑)

釣りはついでです(爆)
そのわりに、かなり必死でしたが・・・。
Posted by PON at 2009年02月15日 20:44
>とっとっとーさん
こんばんわ!!
久々に会ってまた少し大きくなってましたよ!!
やっぱり可愛いですね~♡

とっとっとーさんも流石にいい旦那さんですね~!!僕もしっかり考えてますよ~!!
Posted by PON at 2009年02月15日 20:49
>あびけんさん
こんばんわ!!
ホンとに・・・でかいです(笑)
この1匹のお陰で、ちょっと満足でした(笑)
そうですよね~最近ワカサギばかり釣ってるイメージが・・・^^;;
僕もワカサギ食べたいなぁ~
Posted by PON at 2009年02月15日 21:00
初めまして、ケント01と申します。私は、鯉の釣堀とブラックバス釣りを、やっています。これからも、宜しくお願い致します。
Posted by ケント01 at 2009年02月26日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意地の1匹・・・。
    コメント(15)