ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2011年02月13日

またまた管釣りです^^;;

またしばらく放置状態が続いてましたが。。。その間も覗いていただいていた皆様ありがとうございますニコニコ

冬の仕事も夏場同様、朝早く、夜も遅いのでなかなかアップもできず…
皆様のブログにもなかなか遊びにいけず寂しい限りですタラ~

でも時間が無いながらも、ちょくちょく釣りには行かせてもらってますサカナ
先日もまたまた極寒の中、管釣りに行ってきましたよ~ダッシュ
今回はKUBU君のお誘いですっかりHGになってる
『川場フィッシングプラザ』へ行ってきましたグー

朝ちょっと寝坊して6時半頃到着すると…平日&極寒とあって流石に空いてますキラキラ
まぁ一級ポイントはしっかり陣取られてますが汗

早速先にはじめてたKABU君と合流、横で釣り開始キラキラ
朝一ですが、この寒さなんで、中層~底近辺を引いてくると。。。幸先良く一投目からヒット!!
その後もこのパターンでサクサクと釣れ前回の激渋が嘘のようですビックリ
10匹程釣ったところで、アタリが遠のき始めましたが、ポイントを移動しながらボチボチと釣れ。。。8時半頃に恒例の
『放流しま~す!!』
予定どおり前回同様、そこからずーっと飽きない程度に釣れ続け、午前で終了!

途中持って行ってたバス用のミノーで岩魚ゲットチョキその他、メバル用のミノーやトップウォータープラグ、メタルバイブなんかも色々と試してみましたが。。。反応が良かったのは、メバル用のローリングベイトとラパラのCD7だったかな。。。
CDはMリグ仕様にして底をコツコツ引いてくると、ガンガン当たってきましたよ!!
新たな発見でしたキラキラ
また色々と試してみま~す!!

ところで。。。先日テレビでやってたこれ食べましたよ↓

『俺のエクレア』と『イチゴのオニ盛り生クリームのなんとか。。。(忘)』
テレビで絶賛してたほどではないですが。。。確かにコンビニのスイーツのわりに美味いですキラキラ
ただ。。。ちょっと高いかな汗

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村クリックお願いしま~す!!

ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト

またこの冬も買わずじまいなのかな~いいかげん買おうかな。。。

Posted by PON at 22:03Comments(4)

2011年02月01日

真冬の管理釣り場 ^^;;

全国的に冷え込んでますが、皆さんいかがお過ごしですか~ニコニコ

放置状態が続いてますが、その間もちょくちょく覗いていただいてる皆様ありがとうございます。
また数々の読み逃げもご容赦ください汗

気が付けば、早くも2月になっちゃいましたが、先日なんとか今年二回目の管理釣り場に行ってきましたよ~。ホントは海なんかも考えたのですが、今新潟あたりはえらい事になってるので近場に決定サカナ
今回は真冬&平日の
『川場フィッシングプラザ』へ行ってきましたよ!!
ご存知の方も多いと思いますが、ここはめっちゃ人気があるんでいつも満員なんで駐車場で確認して別の管理釣り場に行くことが多いんですダッシュ

朝7時頃、とりあえず恐る恐る行って見ると。。。なんとガラガラですチョキ
とは言え、人気の流れ込みポイントはしっかり陣取られてますが、これだとできそうですね!!

早速ポイントに入って釣り開始サカナ
一投目から・・・ガイドがガチガチに凍ります(笑)それもそのはず、朝家出るとき-7度ですから雪だるま
どうりで空いてるはずですね汗

一投ごとにガイドについた氷を取りながら、釣りしますが・・・状況は激渋ガーン
それでもなんとか子イトウを2匹とニジマスを2匹ゲットキラキラ

ここで神の声が…黄色い星
『今から放流しま~す!!』管理釣り場に行かれる方はよくご存知だと思いますが、放流すると…

とりあえず放流魚が簡単に釣れます(笑)
しばらく放流魚が釣れると、その後は今までいた魚達も活性が上がり口を使うようになりますアップ

もちろんその間色々とスプーンのカラーもローテーションしていきながら釣るんですが、来るたびに思うのですが奥が深いですね~ムカッ
まぁ結局は自分の引き出しがどれだけあるか。。。にかかってるんですけどね汗

結局この日は11時までやって放流のおかげもあってなんとか40匹くらいは釣れたと思います。
KABUくんの話によると。。。真冬の管理釣り場は釣る人は簡単に3桁釣るらしいです汗

しかし…とにかく寒い(笑)
ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト

毎年欲しいと思うのですが・・・こんなんは必需品ですね。

カワサキ(KAWASAKI) ポケットウォーマー

エコなカイロも絶対いりますよ!!

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Snow Beast Pull-On Men’s

防寒用のブーツも絶対いります!!

リバレイ レッドレーベル RLリアルファーモッズ

こんな防寒レインウェアがあればサイコーですね。