ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
PON
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2011年02月01日

真冬の管理釣り場 ^^;;

全国的に冷え込んでますが、皆さんいかがお過ごしですか~ニコニコ

放置状態が続いてますが、その間もちょくちょく覗いていただいてる皆様ありがとうございます。
また数々の読み逃げもご容赦ください汗

気が付けば、早くも2月になっちゃいましたが、先日なんとか今年二回目の管理釣り場に行ってきましたよ~。ホントは海なんかも考えたのですが、今新潟あたりはえらい事になってるので近場に決定サカナ
今回は真冬&平日の
『川場フィッシングプラザ』へ行ってきましたよ!!
ご存知の方も多いと思いますが、ここはめっちゃ人気があるんでいつも満員なんで駐車場で確認して別の管理釣り場に行くことが多いんですダッシュ

朝7時頃、とりあえず恐る恐る行って見ると。。。なんとガラガラですチョキ
とは言え、人気の流れ込みポイントはしっかり陣取られてますが、これだとできそうですね!!
真冬の管理釣り場 ^^;;

早速ポイントに入って釣り開始サカナ
一投目から・・・ガイドがガチガチに凍ります(笑)それもそのはず、朝家出るとき-7度ですから雪だるま
どうりで空いてるはずですね汗

一投ごとにガイドについた氷を取りながら、釣りしますが・・・状況は激渋ガーン
それでもなんとか子イトウを2匹とニジマスを2匹ゲットキラキラ
真冬の管理釣り場 ^^;;

ここで神の声が…黄色い星
『今から放流しま~す!!』管理釣り場に行かれる方はよくご存知だと思いますが、放流すると…
真冬の管理釣り場 ^^;;
とりあえず放流魚が簡単に釣れます(笑)
しばらく放流魚が釣れると、その後は今までいた魚達も活性が上がり口を使うようになりますアップ

もちろんその間色々とスプーンのカラーもローテーションしていきながら釣るんですが、来るたびに思うのですが奥が深いですね~ムカッ
まぁ結局は自分の引き出しがどれだけあるか。。。にかかってるんですけどね汗

結局この日は11時までやって放流のおかげもあってなんとか40匹くらいは釣れたと思います。
KABUくんの話によると。。。真冬の管理釣り場は釣る人は簡単に3桁釣るらしいです汗

しかし…とにかく寒い(笑)
ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト
ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト

毎年欲しいと思うのですが・・・こんなんは必需品ですね。




カワサキ(KAWASAKI) ポケットウォーマー
カワサキ(KAWASAKI) ポケットウォーマー

エコなカイロも絶対いりますよ!!




THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Snow Beast Pull-On Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Snow Beast Pull-On Men’s

防寒用のブーツも絶対いります!!



リバレイ レッドレーベル RLリアルファーモッズ
リバレイ レッドレーベル RLリアルファーモッズ

こんな防寒レインウェアがあればサイコーですね。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村クリックお願いしま~す!!



最新記事画像
ご無沙汰しております
お久しぶりです。。。
冷え込みがいまいち・・・
久しぶりの北陸~からの釣り!!
今日は。。。ブラウン!
岩魚でました!!
最新記事
 ご無沙汰しております (2021-06-02 11:00)
 お久しぶりです。。。 (2019-06-25 08:48)
 冷え込みがいまいち・・・ (2015-11-20 16:38)
 久しぶりの北陸~からの釣り!! (2015-11-13 21:54)
 今日は。。。ブラウン! (2015-11-02 08:05)
 岩魚でました!! (2015-11-01 09:50)

この記事へのコメント
こんばんわ。
そちらは大雪の被害は大丈夫ですか?

管釣りやりたいんですが機会がなかなかなくて・・・
始めたら始めたで道具を買い揃えそうで怖いんですがww
Posted by kb at 2011年02月02日 00:03
こんにちは!
-7度で釣りしたら死にますよ、鹿児島では考えられません。でも40匹も釣れたら楽しいから止められませんよね。
Posted by esu3go at 2011年02月03日 13:46
>kbさん
こんばんわ!!
めっちゃ遅くなってすいません。。。

こっちは今年雪が少ないみたいですね^^;;
僕的にはちょっとびっくりする位なんですが(笑)

管釣りもたまに行くと癒されますよ!!
アジングタックル流用で全然大丈夫ですよ!スプーンは現地で買えばこれまたオッケーです!
Posted by PON at 2011年02月13日 21:20
>esu3qoさん
こんばんわ!!
めっちゃ遅くなってすいません(T T)

-7度も慣れれば怖いもので、最近0度くらいなら全然寒く感じなくなってきました(笑)

釣りも『今日はガイドが凍らないから暖かいね。。。』なんて会話してます^^;;
Posted by PON at 2011年02月13日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真冬の管理釣り場 ^^;;
    コメント(4)