ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2011年07月27日

久々の。。。管釣りです(^^)

夏場になって全然行ってなかった管釣りに行ってきました!晴れ
寒い時期は良く行ったんですが、暑い時期は…暑いんで(笑)汗

行ってきたのは、いつもの【川場フィッシングプラザ】サカナ
ここはいつもコンディションが良く、魚も多いんですっかりホーム化してますが、混んでるのが難点ですね男の子エーン
朝の6時に寝坊で間に合わず、ちょっとすぎて行きましたが…なんとすいてますチョキ
しかも。。。今まで入った事のない一級ポイントの流れ込みが空いてるや~んテヘッ
早速午前券を購入して始めます。

池の中を見ると。。。デカイイトウがいっぱいですビックリ
スプーン引いてくると、デカイイトウがついてきますアップすぐにミノーのチェンジして引いてきますが、嫌な予感が…70㎝位のイトウが
ぱくっ…くるっ…
思わず合わせた瞬間、ガンガン暴れだし2.5ポンドのラインは一瞬でラインブレイクタラ~
やはりデカイトウを狙うならそれ相応のタックルでのぞんだ方がいいですね。。。ミノーくわえたままの状態なので申し訳ないダウン

そんなこんなでスプーンに戻して再開しますが、デカイイトウしか反応して来ないので、即移動ダッシュ

今度は流れだしの方に行きますが、暑いせいかかなり渋いですウワーン
釣れないわけじゃないのですが、釣れる時を知ってると心が折れそうになりますね汗

小さ目の魚より、35㎝~40㎝クラスの魚がわりと多かったです。

その後放流があり、10~12匹位パタパタ放流魚が釣れその後はまたパタリのアタリがやんで、1匹釣るのに手を変え品を変え試行錯誤しながら釣っていきました。
普段はあまり考えず、なんとなくで釣ってますが、色々考えて釣れた魚は嬉しいですねキラキラ
結局ポツポツ釣って、9時過ぎに終了~いや~しかし渋かったなぁ。。。

次はそろそろ海にも行きたいなぁ~キジハタのシーズンやしアップロックフィッシュも久々にやりたいなーーグー

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

タナハシ カスタムスタンド 1612 BOXセット

愛用中です!!安定感、収納性を考えるとこれがベストですね!!

ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2004

先日これ買っちゃいました(^0^)こっそり入魂完了しました!! いいっすよ~。

Posted by PON at 22:56Comments(9)

2011年07月23日

皆様ご無沙汰しております(^ ^;;

約4か月放置状態でしたが、その間も見に来て頂いていた皆様ありがとうございます。
数々の読み逃げ。。。もご容赦下さい汗
とりあえず、元気にやってますんでご安心下さいニコニコ
姫も早いもんで、既に2歳半になりましたよキラキラ

大きくなったでしょ~ニコニコ

そんな大きくなってすっかり動物好きになった姫を連れて、先日宇都宮の動物園に行ってきましたよアップ

大きくは無い動物園なんですが・・・こんな感じて色んな動物に餌やりが出来ますチョキ
流石にキリンのデカイ顔が近づいてくるのは。。。ちょっと腰が引けますが(笑)

もちろん定番の鯉やアヒルなんかにも餌がやれます食事

で、動物園の後は宇都宮に来たからには・・・そう↓

餃子食べに行ってきましたアップ
流石名物だけあって美味しいですね~。姫もめっちゃ喜んで食べてましたよ!!
今度また家ギョーザ作ってやるかぁーーグー

ところで。。。釣りの方はと言いますと…
しっかり行ってます(笑)
もちろんトラウトだけですが、管釣り場と湖に通ってますダッシュ

知らぬ間に、愛機達も増え汗今では腕はともかく…すっかり見た目だけはトラウトマンですね(笑)

管理釣り場は行けば行くほど奥深さを実感させられますね~まだトラウト初めて一年もたってないんで、当然と言えば当然なんですが…電球
湖や海なんかは、魚が居るポイントや棚・ルアーへの反応なんかを探して釣るわけですが、管理釣り場ってあきらかにそこに沢山魚がいて、それをいかにして釣るかっていう釣りなんで腕の差が明確にでますウワーンまだまだトラウト素人の私は引出を増やしていかないとダメですね汗

また少しづつですが、時間作って更新していきますんで、宜しくお願いしま~す!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村クリックお願いしま~す!!

ユニチカ(UNITIKA) シルバースレッド アイキャッチPE 150m

今愛用中!! 半額になってて今が買いでしょ!!

Posted by PON at 10:16Comments(14)