ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2012年10月24日

今期最後の大尻沼!!

皆さんこんばんは!!

昨日、今期最後の大尻沼へ行ってきましたグー
10月いっぱいで今年度は終わってしまうので。。。

当日は生憎の雨
まぁ以前から私を知ってる方々にとってはごく普通なんですけどね(笑)

大尻沼に到着すると。。。まさに見ごろを迎えた紅葉に感動もみじ01もみじ02

お天気のせいで靄がかかって余計に幻想的でしたキラキラ

スタートはボート乗り場右手前奥側のシャローエリア。
ここはボート乗り場へ歩いて行く最中に上から魚が見えてたので、とりあえず攻めてみました。
ウィードが水面近くまで生えているので、1.5gのエリア用スプーンで表層をテロテロ。。。
すると↓

いきなりブラウンヒットアップ

その後は奥に向かって攻めますが、手前側では反応がいまいち。。。

2つ目に行くくびれ部分を過ぎると、表層で結構ライズしてますねキラキラ
そこで攻めてると。。。

30~40㎝位が連発チョキ
しかも。。。

ほとんどがヒレピンサカナ
サイズは小さくてもめっちゃ引きますテヘッ

そこからダムサイトにかけて打って行くと。。。

ずっーと連発グー

ここもやっぱりヒレピンが多いですアップ

ダムサイト付近はライズがあるものの、なかなかスプーンには反応が無しダウンダウン
色々試してみますが、撃沈ダウン

そのまま帰りながらやって行くと。。。やっぱり最初に連発した付近が反応が良かったですね!!

結局9時~13時までやって15本とまずまずの釣果でしたアップ
まだまだトラウト初めて2年ちょいですが。。。色々考えると、湖と管理釣り場ではスプーンのアクションで明らかに食いが違います。
管理釣り場のように、一定速度で巻いてくるよりは、多少トゥイッチ等のアクションや、リールの巻き速度を変えたりした方が明らかに食いが良いですねニコッ

もちろんフライも含めて、これからも勉強ですね~男の子ニコニコ大尻沼。。。今シーズンありがとうございました。

11月いっぱいまで丸沼はやってるので、あとは。。。今年も、丸沼で名物のオショロコマを釣りたいですねアップ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村クリックお願いしま~す!!

Posted by PON at 23:01Comments(2)

2012年10月13日

大尻沼行ってきました~!!

皆さん、こんばんは!!

先日お休み頂いたので、大尻沼へ行ってきましたグー
情報によると。。。めっちゃ釣れてるらしい…との事なんでかなり楽しみですキラキラ

朝8時~なんですが、ちょっと遅刻して9時前からスタート船
基本的に予約制なのですが・・・空いていれば当日でもOKだそうですチョキ

大尻に着くと、手前側に3艘ボートが出ていたので、とりあえず奥の方を目指して行くことにダッシュ
せっかくなんでスプーンを引っ張りながら行くと。。。
いきなりヒットビックリ

あまりサイズはデカくないですが、1匹目なんで慎重に寄せてくると。。。ネットイン直前バラシダウンダウン
いやな予感がしながらも、そのまま引っ張りながら奥まで行くとサカナ

1匹目ゲットチョキ

そのままダムサイト近くまで行くと、いたるところでライズしてますテヘッ
表層を狙ってみると。。。これまたいいサイズがヒット!!

ただ。。。表層を狙うと、同じスプーンでは連発しませんね・・・もちろんポイントを変えるとまたちがうのでしょうが汗
アンカーを下すと移動がめんどうなんで、ルアーを色々とローテさせながら狙うと、ぼちぼち釣れますニコニコ
表層で反応が無くなったので、重めのスプーンで底周辺を引いてみると。。。

本日最大の48㎝チョキ

その後少しポイントを変えて、底周辺を攻めていると。。。着底後、少ししゃくりいれて引くと、直後。。。根がかりガーン
少しロッドをたてて、引いてみると。。。いきなりゴイゴイ引いてきますビックリ
えっ!!魚!!
と思った直後、ぐいっ~と走られ一瞬でラインブレイクタラ~
逃した魚はデカイと言いますが。。。いや~デカかった(笑)

その後もポツポツ釣れ続け、結局9時~14時までで、21ヒットで6バラシの15キャッチとかなり満足のいく釣果でしたグー
唯一逃した魚が悔やまれますが・・・

ヒットルアーはほとんどがフォレストのフロントレイク6.8g
表層はマグネットのレクター2.5g等々キラキラ

表層は管理釣り場で使うスプーンが重宝しますねニコッ

大尻は10月いっぱいで終了みたいなので、また時間が取れれば行きたいですダッシュ
しかしここの魚は丸沼同様、よく引きますね~テヘッ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村クリックお願いしま~す!!

Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

先日買ったこれを使ってみましたが、価格の割にめっちゃいいです!!ライントラブルも無いし、湖だと0.4号で強度十分ですね!これで9gまでキャストしましたが全然いけましたよ!

Posted by PON at 21:22Comments(3)

2012年10月08日

グリーン牧場&冬支度。。。

皆さん、こんばんはニコニコ

先日、家族で伊香保グリーン牧場に行ってきましたよ車
サファリに行きたいって言う、姫を説得してグリーン牧場へ向かったのでちょっとドキドキでしたが・・・

ヤギに餌やったり

初めての牛の乳搾りを体験したりと終始ご満悦キラキラ

中には↓

こんなダラけたヤギもおりましたが(笑)

ただ、期待していたよりは、動物も少なく、なんにでもお金を取られるので。。。親の立場で見るとちょっと微妙ですね汗

その後は

渋川スカイランドパークへダッシュ
ここは小さい子向けの乗り物がいっぱいあるんで姫にはぴったりチョキ
かたっぱしから乗りまくって満足したみたいですアップ
そろそろ寒くなってくるので、また春になったら連れて行きたいですねニコッ

ところで。。。
そろそろ会社の近くも紅葉が始まってきたんで、寒くなってくるかな~って思ってたら。。。
今朝会社に行くとなんと気温-1度ビックリ
会社の車のフロントガラスも霜が凍り付いてましたタラ~

ちなみに、紅葉はこんな感じもみじ01
見ごろまではもうちょいですねニコッ

紅葉が来ると、また寒い冬がきますね~雪
って事で・・・昨年散々コケた教訓を生かして、冬支度にとこれ買いました↓

冬の定番ソレルのブーツキラキラ

-40℃まで大丈夫だそうですチョキまぁ、そんなに気温の低いところへ行くことは無いでしょうが(笑)

これを選んだ決め手がこれ↓

雪道や凍ってるところで滑らないらしい。。。昨年5回コケてその内3回怪我したので、なにより滑らないのが一番びっくり
これでこの冬は安心?かな・・・。
実際はいて歩いて見ないとわかりませんねニコニコ

私が言うのもなんですが・・・皆さんも雪道、アイスバーンにはご注意をパー

先日、ブログにリンクを貼らせてもらってるのーまんさんと少しの時間でしたが、一緒に釣りに行ってきましたよーー!!
こっちに来て初のブログつながりの方との釣りだったので、楽しかったですね~。
詳細はこちらを。。。予想通り気さくで良い方でした~!!
またご一緒しましょうねグー

にほんブログ村クリックお願いしま~す!!

Posted by PON at 22:31Comments(4)