ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
PON
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2009年02月15日

仕事終りで行ってきました~!!

先日この方から突然のお誘いメールメールキラキラ

で・・・仕事終りで門司方面で待ち合わせコーヒーカップ
待ち合わせ場所には既にjunさんが到着されてました。
このポイントは初めてなんですが。。。先日kbさんとのコラボの時にあるびっくりな獲物を釣り上げたらしい・・・ビックリ

かなり期待を持ちながら、釣り開始!!
このポイントはほぼ砂地・・・岸壁あたりにメバルがついてるようなので、とりあえず足元に落とし込みテクトロ
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
歩き始めて2・3歩いきなりロッドが下に向かって絞り込まれます
!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡キター!!!!
仕事終りで行ってきました~!!
あがってきたのは
21センチのムキムキボディーのメバルドキッ

これは!!かなりいいんじゃないの~ニコニコ
爆釣の予感がする!!

と。。。思いきや、その後は15センチを1匹と同サイズ抜きあげ中にバラシのみガーン
junさんも今一なようで、移動することにダッシュ

ここは僕が以前子メバを数釣って癒された場所汗
早速二人で釣り開始!!
早速アタリも頻繁にあり、10~15センチまでのメバルがポツポツ釣れ少し癒されたあたりで終了~サカナ
結局キープは1匹でしたが、数もボチボチ釣れたんで楽しかったですアップ
junさんお誘いありがとうございました!!
あのポイントはけっこうあのアタリでは穴場なんじゃないでしょうか。。。たぶん同じような感じのポイントがあると思うので、今後新規開拓のヒントになりそうですね!!
また行きましょうね~グー



メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T862M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T862M

メバル用のロングロッドが欲しいなぁ~。




にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村クリックお願いしま~す!!



最新記事画像
ご無沙汰しております
お久しぶりです。。。
冷え込みがいまいち・・・
久しぶりの北陸~からの釣り!!
今日は。。。ブラウン!
岩魚でました!!
最新記事
 ご無沙汰しております (2021-06-02 11:00)
 お久しぶりです。。。 (2019-06-25 08:48)
 冷え込みがいまいち・・・ (2015-11-20 16:38)
 久しぶりの北陸~からの釣り!! (2015-11-13 21:54)
 今日は。。。ブラウン! (2015-11-02 08:05)
 岩魚でました!! (2015-11-01 09:50)

この記事へのコメント
こんばんわ。

行かれたんですねぇ。あの場所に(^^
個体数は少なそうですが確実に釣れる場所ですからね~。
あんな物まで釣れるし(笑)

今日も新規開拓行ってきたんですが…
計画もなしに行くとダメですねぇ(^^;
Posted by kb at 2009年02月15日 21:45
( ゜▽゜)/コンバンハ

うお!出撃してますね~^^
私も行ってきましたがw
あれ??今夜もですかね?
ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
Posted by とっとっとー at 2009年02月15日 21:54
こんばんは!
数釣りが出来た上に21cmが釣れたら楽しかったでしょう。新規開拓のヒント・・・?開拓は中々難しいですよね、頑張ってください。
Posted by esu3go at 2009年02月15日 21:56
>kbさん
こんばんわ!!
行ってきましよ~!!
しかも張本人と^^;;
あのポイントはもうちょい行ったところでいつもやってましたが、これから範囲が広がりました!!
あんなもんまで釣れるんですね~。
Posted by PON at 2009年02月15日 22:12
>とっとっとーさん
こんばんわ!!
出撃しましたよ~。
今晩は行ってないのですが、今朝行ってきました^^;;
また釣果は後日アップしま~す!!
一緒に行った方が爆釣してました^^;;
僕は・・・・(笑)
Posted by PON at 2009年02月15日 22:14
>esu3qoさん
こんばんわ!!
20センチをキープラインに決めてから、冷凍庫のストックが全然ふえません(T T)
新規開拓のヒントと言うか、同じような条件のポイントがまだまだあるはずなんで、そのアタリを中心に探って行こうかな。。。と。
Posted by PON at 2009年02月15日 22:16
こんばんは!
やっぱり今はそっち方面ですね^^
今度行ってみます(^∀^)
今日はちょっと前のHGでしたが、ワタシがワカサギに浮気している間に居なくなっていました^^;
Posted by あびけん at 2009年02月16日 00:05
>あびけんさん
こんばんわ!!
えっ!!あそこ。。。もう居ないんですか^^;;
会社の帰りに行く場所が・・・。
またいろいろ探さないとだめですね。。。
例のポイントもあれ以来行ってないです・・・
Posted by PON at 2009年02月16日 00:39
こんにちは!
ムキムキのメバル・・・引きが強くていいですね(^-^)

そちらは穴場があるんでしか〜(^_^;)

また近いうちにお邪魔しますので遊んでくださ〜いm(__)m
Posted by ryoukei at 2009年02月16日 12:35
こんにちは。
めっちゃ体格のいいメバルですね!
こりゃ引いたでしょうね(^o^)
メバル用のロングロッドはあると便利ですよ。
Posted by 焼津パパ at 2009年02月16日 16:57
こんばんは

釣りに行ってますねぇ
場所次第で狙い方も変わってくるんですね
メバルのテクトロは初めて聞きました

ん、この応用でレンジさえ変えれば岸壁の暗がりに着いている色々な魚にも効くかもですね

早速試してみよう

それにしても20センチとは、ハードル高くしましたねぇ(汗)
Posted by @のら at 2009年02月16日 21:47
>ryoukeiさん
こんばんわ!!
ムキムキでしたよ~めっちゃ引きました!!
流石に流れに面してるところに居る魚はよく引きますね!!
また行きましょうね~!!
Posted by PONPON at 2009年02月17日 00:34
>焼津パパさん
こんばんわ!!
でしょ~メバル用のロングロッド欲しいんですよね~。
でも欲しい物はキリが無いし・・・優先順位つけると、後回しなんですよね~^^;;
Posted by PONPON at 2009年02月17日 00:35
>のらさん
こんばんわ!!
メバルでもガシラでもよくテクトロはやりますよ!!効くかどうかはわかりませんが、移動するついでにテクトロって感じで^^;;
20センチは実は昨年に事件?!があって以来のハードルです。
けして自分で決めたわけでは・・・(笑)
Posted by PONPON at 2009年02月17日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事終りで行ってきました~!!
    コメント(14)