ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
PON
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2008年08月13日

流石・・・雨男(/--)/

今日は嫁さんのリクエストにより・・・久々の
『サビキングキラキラ 
に行って参りました!!
以前徳島で豆アジ食べて、アレ以来豆アジの虜になってましたが、買うのは流石に許せないので今回のリクエストとなりましたニコッ
夕マズメ狙いで門司方面へダッシュ
途中ポ○ントによって、仕掛け、アミなど購入。
流石・・・雨男(/--)/
おもわず、こんなん買ってしまいました汗
キラめく集魚板キラキラ
集魚板って・・・こんなん見たら買ってしまうでしょガーン
デフレ仕掛けの約5倍の値段なんですけどタラ~まぁ違いがあるかどうかは分かりませんが、今考えると群れてる豆アジに集魚板って・・・どうなの??

とりあえず、デフレ仕掛けも購入。早速ポイントへ車
到着すると。。。既に豆アジ・豆サヨリなんかが群れてますヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

しかし・・・・

流石・・・雨男(/--)/
なんだか、雲行きが怪しい( _ _ )/
と思ってたら
流石・・・雨男(/--)/
あっと言う間に大雨雨&雷

せっかく来たんで、しばしお弁当でも食べながら待つことに・・・
流石・・・雨男(/--)/
今回は急遽作ってもらったんで、簡単なお弁当らしいです・・・テヘッご馳走様~~ヾヾ(^-^)

しばらくオリンピック見ながら待ってると、ようやく雨が上がってきたんで、急いで釣り支度ダッシュ
向こう側の空がまたまた怪しい雲行きなんで、短時間勝負~
餌がまだ半凍り状態なんで、必死で崩しながら投入グー
一投目から豆アジ入れ食い状態テヘッが・・・10分ほどしたら
向こうの空が雷ピッカピカ!!

雷はヤバイんで即撤収となりましたダウン

流石・・・雨男(/--)/
結局1食分くらいしか調達できませんでした・・・でもあの天気の中こんだけ確保できただけでもましでしょニコニコ
豆アジより若干大きくなってるんで、南蛮漬け ですね。また近いうちに食料調達に行かんとあかんね~汗

ナチュラム 波止パック ファミリーセット2
ナチュラム 波止パック ファミリーセット2

こんなんで十分ですね。エギングロッドはもったいないですよ。。。






ノーブランド サビキ仕掛12点バケツセット
ノーブランド サビキ仕掛12点バケツセット

あとはこれくらいあれば、とりあえず釣りになります。







第一精工 吸い込みバケツ角フタ付
第一精工 吸い込みバケツ角フタ付

こんなんあったら便利ですよ。愛用してます♪







にほんブログ村 釣りブログ エギングへイカじゃないけどクリックお願いしま~す!!



最新記事画像
ご無沙汰しております
お久しぶりです。。。
冷え込みがいまいち・・・
久しぶりの北陸~からの釣り!!
今日は。。。ブラウン!
岩魚でました!!
最新記事
 ご無沙汰しております (2021-06-02 11:00)
 お久しぶりです。。。 (2019-06-25 08:48)
 冷え込みがいまいち・・・ (2015-11-20 16:38)
 久しぶりの北陸~からの釣り!! (2015-11-13 21:54)
 今日は。。。ブラウン! (2015-11-02 08:05)
 岩魚でました!! (2015-11-01 09:50)

この記事へのコメント
おはようございます!!

いえ~い!!って、高島かよ!!(笑)

昨日の夕方は雨凄かったですねw(>o<)w
それにしても、PONさん!!
お弁当いいじゃないですか~☆☆☆

この顔はPONさんと奥さんと僕ですよね?
ほんと、ありがとうございます!!!!(笑)
よろしくお伝えください!!

では、こんな朝っぱらから長々とすみませんm(__)m

こう見えて、話しベタなんですぅ~(^皿^)v
Posted by ko-saku at 2008年08月13日 05:36
サビキングいいですねぇ。

赤穂方面ではいい情報がはいりません・・。
Posted by お湯 at 2008年08月13日 09:29
おはようございます

さすが元祖嵐を呼ぶ漢!!!

雨が降る前にいた2台の車が速攻撤収してるのに諦めず残っているPONさんはさすがです。

でも、相変わらずステキな奥様ですねぇ。カワイイ弁当に心癒されます。

小あじでいいから爆釣したい今日この頃です。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年08月13日 09:42
>ko-sakuさん
どこが話しべたやねん!!
しかもひとり、のりつっこみ(^^;;

しかし昨日の雨・雷は強烈やったで~
でも地元のおじさん達は絶対雷落ちんとか言いながら、タコ釣り続けてたのにはびっくりやったけど。。。
Posted by PON at 2008年08月13日 15:30
>お湯さん
こんちわ!!
たまにサビキングはいいですよ!!
上手くなった気がします。。。体外爆釣なんで(^^;;
マメアジ美味いですよ~。そちらも回ってくるんじゃないですか(^^)9
Posted by PON at 2008年08月13日 15:32
>疑似餌愛さん
こんちわ!!

でしょ!!我ながら怖くなりましたよ・・・あまりの確率に(^^;;
さっきまでめっちゃ晴れてたのにって感じでした。

一気に人がいなくなりましたが。。。いつもの事なんで待機です(^^)v
おかげでチョビットですが・・・食料確保できました!!
Posted by PON at 2008年08月13日 15:44
こんにちわ。

低気圧ボーイの称号は伊達じゃないですねぇ(笑)

アジ少しサイズUPしてますね~。ルアーに反応してくれそうなサイズです。
サビキで釣った方が早いですが…(^^;)

次回は是非ガッツにサビキで(笑)
Posted by kb at 2008年08月13日 17:47
(* ^ー゚)ノコンニチハ
サビキングの針をジグヘッドのアシストフックにしてメバリングした事ありますが、
超ショートバイトでもフッキングしますよw
まあカス対策ですけどw

奥様ってなんだかメルヘンチックですね^^
永遠の乙女かも!?

雨男と晴れ女で良い夫婦ですよ~~^^


私もNEWロッド・NEWリールで早く出撃したいっす^^;

明日から長崎へ帰省してきまーす^^

目指せ!アオリ&青物の宝庫へ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted by とっとっとー at 2008年08月13日 18:50
こんばんはー。
最近夕方になるとゴロゴロ雷が鳴ってますねー。
アジいいですねー♪
私も早く釣りに行きたいですよー。
とりあえず仕事帰りに鯰狙ってみます♪
Posted by jun at 2008年08月13日 20:56
こんばんは!
低気圧ボーイ・・・恐るべし(゜ロ゜;

でも最近の天気はおかしいですね(^_^;)

福岡でも夕方に崩れてくるので困ってます(笑)
暑いし早く秋にならないですかね〜(´Д`)
Posted by ryoukei at 2008年08月13日 22:40
>kbさん
こんばんわ!!
でしょ(^^)9おかげでさっぱり釣りになりませんでしたけど・・・。
ガッツもしっかり持参してたんですが・・・結局嫁さんのタックル用意してそれ一本でやっちゃいました(^^;;

ワームにはもうちょいって感じですね・・・。
豆アジ追いかけて、他の魚がきてないかさぐりたいところですが。。。
Posted by PON at 2008年08月14日 01:04
>とっとっとーさん
こんばんわ!!
ある意味爆弾メール有難うございました(笑)
ニュータックルいいっすね~。
あんなんだしてたんですね!!全然知らなかった(^^;;
最近情報に疎いモンで・・・。
筆おろし頑張ってくださいね!!
Posted by PON at 2008年08月14日 01:06
>junさん
こんばんわ!!
また凄いモン買ってましたね~(笑)
鯰人にいよいよ参入ですかぁ(^^)v
バス釣りやってる頃結構外道で釣れましたが。。。かなりオモローですよ(^^)9
あと是非コイにもチャレンジしてください!!
Posted by PON at 2008年08月14日 01:08
>ryoukeiさん
こんばんわ!!
ホンと。。。釣り行く時ってあんまりまともな天気に恵まれないですね~。
恵まれたら恵まれたらで全然釣れないとか・・・。
早く秋イカシーズンになって欲しいですね!!
Posted by PON at 2008年08月14日 01:10
こんにちは。
天気は残念でしたね・・・
いつもながらお見事なお弁当ですね(^o^)
これで簡単なんでしょ?
いい奥様です!
アジ釣れてますね~
Posted by 焼津パパ at 2008年08月14日 08:58
>焼津パパさん
こんばんわ!!
いつものことなんで・・・しょうがないです(笑)
弁当はホンと助かりますね~。
ふところも助かるし(^^;;ついついコンビニだと色々買っちゃいますからね~。

アジもう一回位は行きたいです!!
Posted by PON at 2008年08月14日 18:39
南蛮漬け・・・・は記事にしないでくださいね。

食べたくなりますから・・・・・

お願いしますよっ!
絶対に記事にしないでくださいね・・・・

って、書いてるそばからヨダレが・・・・

ウチも子供がもう少し大きくなったらサビキ釣りに行くのですが・・・それにしても暑いなぁ
Posted by すった at 2008年08月15日 09:55
>すったさん
こんばんわ!!
しっかり…のせときましたよ(笑)

今日は夕マズメにいったんですが、けっこう涼しくなってますよ~。
快適でした!!
Posted by PONPON at 2008年08月15日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流石・・・雨男(/--)/
    コメント(18)