ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
PON
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2008年08月10日

熊本旅行~O(≧∇≦)O 後編

さてさて後編ですが・・・汗
昨夜の悔しい思いを引きづりながら、明日の朝マズメにかける為に就寝ヾ(´○` )

初めて見たランカーシーバスに興奮さめやらぬまま。。。。
目覚めたのは

7時ガーン
しっかり寝過ごしましたタラ~しかも朝ごはんまで
後1時間半。しかも釣った魚を朝食に出してもらおうと思ったらあと1時間しかない\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

あわてて用意し、釣り開始!!嫁さんは・・・女性の朝にそんなヒマは無いって事でパー棄権。

とりあえず。。。潮はいい感じに流れてる。
日はすっかり昇ってるし、底周辺を狙うことに。
ダウンショットに最初から、ベビサーでガシラ。。。あわよくばキスなんか釣れないかな~と思いながらキャスト!!!
その1投目ビックリ
ココン!!と小気味のいいアタリキラキラ

あがってきたのは
熊本旅行~O(≧∇≦)O 後編
なんと・・・ホントに
キスが釣れた~\(@O@)/
サイズは18くらい・・・迷わず朝ご飯用にキープニコニコ

再度投入するも。。。アタリ無しダウン
岸際を引いてくると、ひったくるようなアタリキラキラ

熊本旅行~O(≧∇≦)O 後編
お約束のこの方でした。。。

その後もネチネチと底を狙ってると、アタリがテヘッ
明らかに今までとヒキが違う!! 
これは。。。。

熊本旅行~O(≧∇≦)O 後編
23センチのキスv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
塩焼確保~チョキ

とりあえずこの時点で8時・・・。
キスと昨晩釣ったガシラをフロントへ渡し、あと30分再び釣りアップ
熊本旅行~O(≧∇≦)O 後編
その後は17センチのキスを一匹追加したのみで終了~。
いや~まさかホントにベビサーでキスが釣れるとは思ってなかったんで、かなりびっくりでした汗
しかも・・・初キスです( ̄ε ̄@) めっちゃ嬉しい~。
朝ごはんにキスの塩焼きとガシラの煮付けを出してもらいました食事やっぱり釣りたては美味しいね~。後から判明したのですが、調理代金サービスでやってくれるんですよビックリ
ますますこの旅館が好きになりました!!
熊本旅行~O(≧∇≦)O 後編
また遊びにきま~す!!『天草 渚亭』

で旅館を出た後は一路熊本市内へダッシュ
途中魚港なんかをチラチラ覗いてみますが・・・足元に50gにも満たない新子がいっぱいいるだけで、後は気配無しダウン
ちょろっとやってみるも。。。
熊本旅行~O(≧∇≦)O 後編
この日差しなんで。。。速攻撤収ダウン
あきらめて、そのまま市内へ車

熊本旅行~O(≧∇≦)O 後編
せっかくなんで、熊本城見物に
熊本旅行~O(≧∇≦)O 後編
知らなかったんですが。。。熊本城ってめちゃくちゃでかいんですね~。ハンパじゃないくらいでかいです。
結局天守閣とその近辺しか見ておりませんが、すごいお城ですね!!
いろいろと勉強にりました汗

で名物『いきなり団子』
熊本旅行~O(≧∇≦)O 後編
を食す!!名前の割りに、けっこう手が込んでて美味しかったですよ!!


というわけで、なごり惜しいのですが、今回の熊本旅行はこれにて終了~となりました。
いや~熊本もいいところですね!!また是非遊びにきま~すニコニコパー


バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

キスも釣れます!!まさに最強ウェポン!!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへクリックお願いしま~す!!



最新記事画像
ご無沙汰しております
お久しぶりです。。。
冷え込みがいまいち・・・
久しぶりの北陸~からの釣り!!
今日は。。。ブラウン!
岩魚でました!!
最新記事
 ご無沙汰しております (2021-06-02 11:00)
 お久しぶりです。。。 (2019-06-25 08:48)
 冷え込みがいまいち・・・ (2015-11-20 16:38)
 久しぶりの北陸~からの釣り!! (2015-11-13 21:54)
 今日は。。。ブラウン! (2015-11-02 08:05)
 岩魚でました!! (2015-11-01 09:50)

この記事へのコメント
こんにちわ

ベビサーでキス!!さすが万能選手ですねっ。
それにキチンとチ〇ポハゼまでゲットしてるし(笑)

熊本旅行エンジョイされたようですね。うらやましぃ~~~
私もたまには旅に出ようかなぁ(プライベートで)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年08月10日 14:51
(* ^ー゚)ノコンニチハ
熊本は良いトコです!個人的に夜のお店に行く分にはですけどw

私が家族で行くならたぶん 阿蘇方面とかになりそうですw

PONさんの記事見てウチの奥さんが色んなトコ行っていいな~って言ってましたよw
つー事で、お盆休みに急遽、鹿児島~長崎に行くかも!計画たててますw
二人とも長崎なんで長崎には帰るでしょうけどw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted by とっとっとー at 2008年08月10日 15:33
こんにちは!
でしょ!でしょ!
ベビサーでキスが釣れるでしょ!
これで自分が釣ったのが偶然じゃなく
確信に変わりましたd(・∀<)
イチローカラサンシンウバッタマツサカカ!
Posted by あびけんあびけん at 2008年08月10日 15:49
>疑似餌愛さん
こんちわ!!
流石万能選手でした(^^)9
まさか。。。キスまで釣れるとは思ってませんでした(^^;;
ティ〇ポハゼは当然ですが(笑)
熊本のティ〇ポハゼも元気でしたよ(^^;;

旅行はいいですね~いろんなものに出会えるし。また行きた~~い!!
Posted by PON at 2008年08月10日 17:32
>とっとっとーさん
こんちわ!!
熊本の夜は熱そうですね~。いかにもっぽいところがいっぱいでしたよ(笑)

鹿児島ですか~。次は鹿児島にも行きたいなぁ~。とりあえず九州は制覇したいですね!!
Posted by PON at 2008年08月10日 17:34
>あびけんさん
こんちわ!!
そういえばあびけんさんベビサーでキス釣ってましたよね(^^;;
ほんとに釣れました!!これからはフツーに狙ってしまいそうです(^^)9
次はカマスもベビサーで狙ってみてくださいね!!
Posted by PON at 2008年08月10日 17:36
お久しぶりです。なかなかコメントできませんが、すべて拝見させていただいてます。お嫁さんも、お元気そうでよかったです。1月を楽しみにしています。
このブログを読み始めてから、釣り用語?も、少しずつ分かるようになりました(笑)全くの初心者なので『バイト』???PC用語で見たことあるけど???と、いつも検索しながら読ませてもらってます。
釣り用語連発のコメント欄には、なかなか入っていけないのですが、最近ko-sakuさん(たぶん同じ会社の後輩でしょ。PONさんみたいな上質のサービスを目指してほしいですね)が、釣りに関係なくコメントしているので、ちょっといいかも。
今日は、ちょっと質問。6日の「今や嫁さんのメインロッド!!」を見て、『へぇ、こんなの使っているのか』と思ったのですが、その下との違いは、どこですか?ちょっと、謎なので。
別に買おうとしているわけでなく、お嫁さんの持ち物に興味があるだけです。。。。では、また。
Posted by isii at 2008年08月10日 18:33
こんばんわ。

ベビサーでキス普通に釣れますよ~。
ちょっともったいない気もしますが…(笑)

熊本は楽しいところいっぱいあるんですがねぇ。
ガソリン代の関係で頻繁にはいけません(TT)
Posted by kb at 2008年08月10日 21:54
>ishiiさん
こんばんわ!!
ご無沙汰してます(^^)1月楽しみにしてて下さいね~!!!
僕もめっちゃ楽しみです(^0^)

ko-sakuはご察しの通り、後輩です(^^;;
彼は全く釣りをしないんですが、いろいろとコメント入れてくれるんで僕も嬉しいんですよ!!
是非ishiiさんも気にせずガンガン入れてくださいね♪本文と全く関係なくても全然かまいませんからね!!

で。。。前回の嫁さんのメインロッドの下にあるやつですが・・・間違ってのせてました(^^;;全く同じ物ですね・・・言われて気付きました。嫁さんのメインが硬派で下に軟派を載せたつもりでした(^^;;すんません。
違いは、簡単に言うと、柔らかい竿と硬い竿って感じですね。
またなんかあったらご指摘下さい!!ではでは
Posted by PON at 2008年08月11日 01:21
>kbさん
こんばんわ!!
いやいやキスの塩焼きって実は初めて食べましたが、激美味でしたよ~。
ベビサー使う価値有り有りです(笑)

確かに・・・ガソリン代はしゃれになりませんね!!一回分釣行我慢したら、ロッドが買えますよ(^^;;
Posted by PON at 2008年08月11日 01:24
おはよう御座います

天草、沢山回られたみたいですね
熊本も、いい所でしょ。また来てくださいよ。釣りツアーでシーバスは、いまから熱いですよ
Posted by がんきち at 2008年08月11日 08:03
こんにちは!
朝食ゲットナイスです(^^)d
いい旅館ですね〜(^-^)

熊本の出張はすごく多いですが、お城もだんごも未体験なんですよね(^_^;)

一度嫁さんと坊主達を出撃に連れて行ってみようかなp(^^)q

ベビサーは切れはしでもいけますよ〜(笑)
Posted by ryoukei at 2008年08月11日 08:26
こんにちは。
ベビサーで釣れるんですね!
今度やってみます(^o^)
楽しいですね~♪
ワームでキス!
熊本は昔少しだけ住んでいたんですよ。
暑かった印象があります(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月11日 09:33
こんにちはー。
ご無沙汰してます(笑)
良いところですねー。うらやましい^-^
私も休みが取れたら休養に行きたいです・・・・。

なんか今月も激務でテンテコマイです・゚・(ノД`)・゚・
Posted by jun at 2008年08月11日 11:58
『天草 渚亭』ですねっ!メモしとかなきゃ・・・

冬はさすがに勘弁でしょうが、まだまだ楽しめそうですね。
Posted by すったすった at 2008年08月11日 18:32
回答、どうもありがとうございました。真剣に見比べて、悩んでいました。
本文中の語句で意味不明な時、載っている物をポチッとしてみて、「これの、こと!?」と分かる場合があります。
 例の『ガッツ』でさえ、何をみんなで騒いでいるのかと思い、確認して「えっ!1000円ですかっ?!!」とやっと理解しました。(買おうとは、思いませんでしたが・・笑)

これからも、私なりの楽しみかたで読ませていただきます。
お嫁さんに、およろしく。無理をしないように。だんな様のフォローよろしくです。
Posted by ishii at 2008年08月11日 23:12
>がんきちさん
こんばんわ!!
熊本ほんといいところですね~。
今度はもっとゆっくり行きたいなぁ(^^)
釣りもいいけど、阿蘇とかにも行ってみたいですね♪
シーバスも釣りたいなぁ。。。
Posted by PON at 2008年08月12日 01:44
>ryoukeiさん
こんばんわ!!
そういえば、熊本よく爆走してますよね(^^;;
今度は是非ご家族で(^^)9
いきなり団子もかなりいけますよ!!

熊本城は夏はやめた方がいいかも・・・。
めっちゃ暑いし(^^;;
Posted by PON at 2008年08月12日 01:46
>焼津パパさん
こんばんわ!!
熊本にもいたんですかw(@。@;)w
今度是非また九州釣行お願いしま~す!!
一子相伝の技を見せてください!!
これからベビサーでキスは僕の中で定番になりそうです(^^)v
Posted by PON at 2008年08月12日 01:49
>junさん
こんばんわ!!
なんだか大変そうですね。。。
僕も久々に癒されてきました(^^)
暑い間は頑張って仕事しましょう!!
で・・・秋のシーズンはo(@^◇^@)o
イカが待ってますよ~。
Posted by PON at 2008年08月12日 01:51
>すったさん
こんばんわ!!
まだまだいけるでしょう! 秋ならイカも狙えるかも。。。
冬場は流石にやめた方がいいですね(^^;;
Posted by PON at 2008年08月12日 01:52
>ishiiさん
こんばんわ!!
すんません・・・ご指摘いただかなければ、全く気付かないままでしたね(^^;;
といいながらまだ放置してますが(^^;;

ガッツ・・・かっちゃいますか(笑)
今度機会があれば実物お見せしますよ(^^;;
これからも遊びにきてくださいね~!!
Posted by PON at 2008年08月12日 01:56
天草・本渡市へお越しの際は活き造り料理の店「とらや」を宜しくです!!!! 若旦那に私の名前を出してもらえれば生うにビン詰めもらえますよ~~~♪ 定価2500円なり。今度行く機会があれば言って下さいね。めっちゃ遠いですが・・・
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年08月12日 16:06
>BIG DRAGONさん
こんばんわ!!
もっと早く聞いとけばよかった~~。
生うに大好き♪
今度行く時は是非寄ってきま~す!!
Posted by PONPON at 2008年08月13日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本旅行~O(≧∇≦)O 後編
    コメント(24)