ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2007年12月02日

うれしい外道!!

昨日ど~しても行きたかったんで、仕事終わりでメバリングに行ってきましたテヘッ
出発時間もすでに24時を回ってる・・・終了は3時頃・・・新規ポイントはムリッ ̄\(-_-)/ ̄
って事で、先日のデカアジポイントへダッシュ
途中、junさんおすすめのポイントへちょっと立ち寄りましたが・・・暴風で白波・・・全く釣りになりません。
唯一小アジをゲットしただけで移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

某魚港につくと、前回いっぱいで入れなかった波止がすいてるアップ早速嫁さんと二人でキャスト~!!

が・・・やっぱり爆風で全く飛びません・・・流石に1gじゃこらムリやな~と思いつつ、付け替えるのも面倒なんでとりあえず続けてると クン!!っとあたりが!!
サクッ!!とあわせ上がってきたのは
キラキラ今期初のメバル~キラキラ
サイズは17センチでしたが、今期初って事でめっちゃ嬉しい~チョキ
その後は・・・全くアタリも無く、何人かいる周りの餌師にも釣れてる気配も無い・・・

ワームを少しでかいのに替え、底周辺をシャクリ~フォールを繰り返してると!!!
急に!!ひったくるアタリがビックリ
しかも食った瞬間ドラグがジリジリ
デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 これがメバルやったら尺は確実や~~~グー

わりと水深もあるんで、慎重にやり取りしてるとようやく上がってきた~~汗

なにやらでかい魚影・・・うん、ジャンボカサゴかな?!
と思ったら、魚影が反転!!腹が白い!!!
『ヒラメや~~>゜)))彡』
先日買ったばかりのタモ!!の出番がきた~キラキラ

上がってきたのは40センチのヒラメ!!!
大騒ぎしたい気持ちをグッとこらえ。。。即座にクーラーへほりこみ釣り続けましたが、その後は全くアタリも気配も無く
時間切れで終了~となりました!!

うれしい外道!!

メバルは一匹だけでしたが。。。嬉しい外道にかなり満足でした!!
メバル釣っててシーバスが釣れるのはたまにあったんですが、ヒラメは今までも釣ったことが無かったんでかなり興奮冷めやらぬ夜でしたニコニコ

ところで・・・全然違う話題ですが、先日会社に持っていってた弁当に念願のあるものが・・・。
うれしい外道!!
なんとアオリのイカ飯~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ず~っと作ってみたかったんですが、なかなか作る時が無くて(釣れてないからなぁ~)・・・。
以前釣って冷凍かけてたイカで嫁さんが作ってくれました!!!
これが想像通り、激うま!!  ご馳走さまでした~。
こら気合入れて、イカを釣ってこないとあかんねくコ:彡

C.C.Baits 根魚ボンボン

なんかまた、おもろいもん出してきましたな・・・。

湾人 メバジグ

今回のヒットジグ!! 昨年からず~っと愛用してますが・・・全然釣具屋に売ってません。
ラインを結ばなくていい、挟むだけでOKというめっちゃ便利な代物です。強度は・・・55センチのセイゴを釣っても全然大丈夫でした!!これの2gも入れてほしいな~。

プロックス(PROX) 三代目 根魚権蔵 76EF(硬派)

愛用のロッドです!!安いわりには性能充分!!

人気ブログランキングへぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

タグ :メバリング

最新記事画像
ご無沙汰しております
お久しぶりです。。。
冷え込みがいまいち・・・
久しぶりの北陸~からの釣り!!
今日は。。。ブラウン!
岩魚でました!!
最新記事
 ご無沙汰しております (2021-06-02 11:00)
 お久しぶりです。。。 (2019-06-25 08:48)
 冷え込みがいまいち・・・ (2015-11-20 16:38)
 久しぶりの北陸~からの釣り!! (2015-11-13 21:54)
 今日は。。。ブラウン! (2015-11-02 08:05)
 岩魚でました!! (2015-11-01 09:50)

おはようございますー。
凄い!うらやましいっ!
おめでとうございます~v(≧∇≦)v
昨日は風強かったんですねー。
なかなかご一緒出来ませんが近いうちにご一緒しましょう^0^
では今から仕事にいってきまーす。
Posted by jun at 2007年12月02日 05:51
今日わ!
凄い外道ですね、騒ぎたい気持ちを・・・・・・は良く分かりますよ。でもこんなのが釣れるのですね。ビックリデすよ。
Posted by esu3go at 2007年12月02日 07:10
こんにちは!
スゲ~~~ソゲじゃないヒラメだ~~\(^o^)/
ホントおめでとうございますm(__)m

食べるの楽しみですね(^_^)b

食べると言えばイカ飯・・・美味しそうっす(^_^)
うちも作ってみたいですね~p(^_^)q
Posted by ryoukeiryoukei at 2007年12月02日 07:37
まいどです。

すっげぇ~、おめでとうさんです。
なんか、外道ちゅうより、それ釣りたいって思いますよ。
刺身余っちゃいますね。

イカ飯!そんなスゴイのが家庭で出来ちゃうんすね。うまそぉ~。
Posted by じじトト at 2007年12月02日 15:50
>junさん
こんばんわ!!
ありがとうございます(^0^)
あの漁港にこんな魚がいるなんて、ちょっとビックリしました!!!

近々ご一緒したいですね~また連絡まってます!!

>esu3qoさん
こんばんわ!!
ほんと釣った自分がびっくりでした!!
尺メバルだったほうが、もっとビックリしたでしょうが・・・。
でも一度こんなん釣れたら、常にヒラメ用のルアーがカバンにはいってそうです(^^;

>ryoukeiさん
こんばんわ!!
美味かったです!!めっちゃ!!
当日帰ってから朝5時くらいまでおろすのに苦戦してました(^^;
なんとか5枚おろしが完成・・・刺身、激ウマでしたよ(^0^)9

イカ飯も美味かったですよ~。是非作ってみてください!!

>じじトトさん
こんばんわ!!
とりあえず、刺身と後はなべで、しゃぶっとして頂きました(^^)
また釣りたいけど・・・なかなか狙って釣るのは・・・。漁港の、しかもこんな足元にいるなんて、ほんとビックリでした!!
Posted by PON at 2007年12月02日 22:09
外道じゃないうれしすぎる外道ですね!!
これは楽しかったでしょうね~タックルもタックルですしね(^o^)
いいな~メバルも釣れてるし~
イカメシもあるし~・・・モノホンより美味いでしょうね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月03日 14:03
すっごくうらやましいです。

ウチの嫁に爪の垢を飲ませたい・・・・
その前にハリセンボン飲まそうっと!

波津あたりの砂浜はヒラメ多いみたいですよ。って言うだけで出撃してないんですよねぇ~
Posted by すった at 2007年12月03日 15:26
!Σ( ̄□ ̄;す…凄いです〜

ヒラメですね〜良いなぁ〜
私にも、ソゲでなくてヒラメ釣れないかなぁ〜(希望)

けど、イカ飯美味しそうですね〜
食べたい=自分で作る
なので厳しいかも…(T-T)

ponさんところの奥さんは、とても料理がお上手で、釣りは出来て…言う事なしっすね〜
良いなぁ〜
Posted by まりも at 2007年12月03日 15:33
ヒラメよいですなぁ~♪
そらそらよう引くでしょうね~
ヒラメは結構漁港内に居てるといいますからね。
相変わらず奥様の料理の腕前はすばらしいですね~(私も烏賊メシ喰いたいっすよ!)
いよいよ根魚シーズン到来ですな!
Posted by かるちょ at 2007年12月03日 22:45
>焼津パパさん
こんばんわ!!
確かに嬉しすぎる外道でした!!狙って釣れればいいんですがね・・・。

しかしメバルタックルは面白いですよ!!けっこうでかくても、時間かければ充分獲れるし。
バス釣りなんかもこれでやってたりするんですな・・・。
Posted by PON at 2007年12月03日 23:07
お腹真っ白!天然ですぞ旦那ぁ~!
コッチでもアジングで底を攻めてヒラメ釣ってる方が数人居ます
外道でも何でも良いから魚が釣りたい・・・(泣
Posted by すえひろがり at 2007年12月03日 23:37
 うれしい 外道が、ヒラメですか〜  豆アジを食いに寄ってたんでしょうね〜 底専門で 狙ってみたら・・・イカ飯 我が家では、出てきません・・・一度 お願いしてみますわ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月04日 13:16
>すったさん
こんちわ!!
ハリセンボンはやばいでしょ(^^;(笑)

波津ですか~今度機会があれば狙ってみたいですね~。意外とシーバスと同じルアーでいけそうなんで、やってみる価値ありかもです。

>まりもさん
こんちわ!!
狙って釣れればすごいんでしょうけど・・・
まぁ釣りの神様がたまには釣らせてやろうって感じですかね(^^;

確かに嫁さんは料理美味いです(爆
でも釣りはできないほうがいいですよ・・・時々自信を失います(ToT)
一緒に行ってくれるのはありがたいんですけどね。

>かるちょさん
こんちわ!!
イカ飯美味かったです!!アオリは何しても美味しいし言うこと無しですね!もっと釣れてくれればさらに言うこと無しなんですが・・・。

ヒラメって漁港内にけっこういるもんなんですね。知りませんでした!!今度からメバルがだめなら狙ってみる価値ありですな・・・。

>すえひろがりさん
こんちわ!!
やっぱり釣れる時があるんですね(^0^)
これはこれで狙うと釣れないんでしょうが・・・。
しかしヒラメ美味かったですよ!!!

>SEKIZENさん
こんちわ!!
以前義母がサビキやってて50センチのヒラメを釣ったんですが、やっぱりベイトがいると漁港内でもいるもんなんですね~。

イカ飯是非作ってみてください!!激うまでしたよ!!
Posted by PON at 2007年12月04日 14:17