ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
PON
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2010年05月12日

春烏賊調査♪

久々に行ってきました~イカ

もったいぶるのもなんなんで。。。結果から申し上げますと
カスでしたガーンイカ

ポイントに向かう途中、外気温見ると8℃ウワーン
なんだか嫌な予感がしつつもポイントに到着車
早速ニューロッドでしゃくり始めますが、海面まで藻がびっちりで話にならないのでポイント移動ダッシュ
その後も色々とポイントを変えシャクッてみますが、全く気配無しダウン
帰ってくるエギを触ると、まだけっこう冷たいですね。。。まだもう少し先かな。。。イカの丸焼き

ちょっと仮眠して朝マズメにサゴシ狙いにかけますが。。。爆風ウワーン
平日なのにめっちゃ人は居ますが…誰も釣れてませんダウンサビキの人すら、暇そうにしてますね汗
一体魚達は何処へ…??

帰る途中、見かけた小さな野池でバス釣りでもやってみることに。。。
全くいる気配も無いですが、ちっこいギルの集団がいたんで、取りあえず
春烏賊調査♪
カス回避(笑)
小さすぎて、エントリーはしませんが…久々の魚の感触にこれでもちょっと満足男の子エーン
しばらくやりましたが。。。ここにはバスは居ねえって事でパー

先日公園に遊びに行ったとき。。。姫が道路に這いつくばってなんか書いてるかと思ったら。。。
春烏賊調査♪
烏賊!!!



(僕がかいたんですが…汗)
そんな姫ももうすぐ1歳4ヶ月アップ
大きくなったなぁ~ニコッ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村クリックお願いしま~す!!

ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DR
ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DR

お~500円だぁ!!






オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-862M
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-862M

入魂できませんでしたが。。。口コミの通りめっちゃ軽いしシャクリやすいですね~とてもロングロッドとは思えません!!





ヨーヅリ(YO-ZURI) アオラTO(帝皇)
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオラTO(帝皇)

また450円やぁ~今がまとめ買いの時かな~。



最新記事画像
ご無沙汰しております
お久しぶりです。。。
冷え込みがいまいち・・・
久しぶりの北陸~からの釣り!!
今日は。。。ブラウン!
岩魚でました!!
最新記事
 ご無沙汰しております (2021-06-02 11:00)
 お久しぶりです。。。 (2019-06-25 08:48)
 冷え込みがいまいち・・・ (2015-11-20 16:38)
 久しぶりの北陸~からの釣り!! (2015-11-13 21:54)
 今日は。。。ブラウン! (2015-11-02 08:05)
 岩魚でました!! (2015-11-01 09:50)

この記事へのコメント
おはよう御座います

NEWロッドの、入魂ならず残念でしたね

次回ってことで

お子さんも、大きくなられた事でしょう
可愛い盛りですね
Posted by がんちゃん at 2010年05月12日 06:34
調査しましたか

越前は 今年遅いですね

おいらは敦賀で今年の一発目やっつけてきましたよ

福井での初親烏賊捕獲 待ってます
Posted by おみつ at 2010年05月12日 10:19
 春烏賊調査ご苦労様です!

 浜田 大田辺りで釣れ出してますから

 もう少し先でしょうね〜

 姫 大きくなりましたね!

 今から 英才教育ですか???

 烏賊好きな娘になりますよ〜(笑)
Posted by SEKIZEN at 2010年05月12日 12:02
こんにちは!
そちらはまだですか・・・。
こちらでもようやくGWから始まったくらいですからね。
姫様がカンナの部分をしっかりハンドランディング
しているのがウケましたwww
Posted by あびけん at 2010年05月12日 12:09
>がんちゃんさん
こんちわ!!
入魂ならず。。。でしたが、ホントいいロッドです!!かなり満足でした(^^)

姫も早く大きくなっていっしょに烏賊釣りたいです!!
Posted by PON at 2010年05月12日 15:45
>おみつさん
こんちわ!!
やりましたね~!!みましたよ!!

ちょっと燃えてきましたが。。。もうちょい待ちます^^;;
まだちょっと早いような気がするんで^^;;
Posted by PON at 2010年05月12日 15:46
>SEKIZENさん
こんちわ!!

浜田ですか~あと2週間くらいかかりそうですね^^;;
まだ水温も上がってきてないんで、6月入ってからかも>>>

姫は今からガッツ片手に遊ばせておきます!!
Posted by PON at 2010年05月12日 15:47
>あびけんさん
こんちわ!!
そっちもようやくはじまったんですね~
なんだか今年は季節が遅いような。。。

変な時期に雪も降るし^^;;

皆の影響でバス釣りに行きたい病です(笑)
Posted by PON at 2010年05月12日 15:49
こんばんはー。
楽しみは次回って事で^-^
PONさん日曜日に皆さんでバス行くんで現地集合で宜しくです(笑)
姫大きくなりましたねー。
もうすぐ一緒に釣りできますね♪
Posted by jun at 2010年05月12日 19:17
娘さん めっちゃイカの絵ウマっ!(゚Д゚;)

と、思ったらPONさんが書いたんですね(;´∀`)

1歳でこのイカを描けるなら、今のうちにサインもらっとこうと思いましたよ(^_-)
Posted by タクジグ at 2010年05月13日 12:58
こんばんは!
烏賊の絵は上手ですね、娘さんが書いたのなら将来は画家と早とちりをしました。
Posted by esu3go at 2010年05月13日 21:38
ケイムラ投げましたか?(笑
ケイムラ宣教師ですwww

軽いロッドなので釣れるまでシャクって下さいね(笑
Posted by とっとっとー at 2010年05月14日 00:19
>junさん
こんばんわ!!
了解です!!例のポイントですね(笑)

バス釣りもjunさん達のブログ見てると、簡単に釣れる錯覚に陥ってしまうんですが。。。^^;;
もしかして天才アングラーですか!!
Posted by PONPON at 2010年05月15日 00:18
>タクジグさん
こんばんわ!!

烏賊の絵だけ今からみっちり教え込んでおきますよ。。。(笑)

その前に釣り方教えて一緒に行きたいです!!
Posted by PONPON at 2010年05月15日 00:20
>esu3qoさん
こんばんわ!!
僕の子なら絵の才能ゼロなんで。。。ムリっすね(笑)
僕もかけるのは、この烏賊の絵だけです^^;;

釣れないなら、せめて絵だけでも。。。
Posted by PONPON at 2010年05月15日 00:22
>とっとっとーさん
こんばんわ!!
ケイムラっすね~了解です!!
買っておきます!
実は持ってないんで…^^;;
福井にきてから、釣具屋に行く時間がないです(T T)
釣具屋の近くにマンション借りればよかった…
Posted by PONPON at 2010年05月15日 00:24
こんばんは^^

そちらの春はまだみたいですね
8℃って・・^^;

烏賊の絵、PONさんの思いが伝わってきましたよ!
本物釣ってお子さんに見せてあげてください( ^∀^)
Posted by kyon at 2010年05月16日 20:49
>Kyonさん
こんばんわ!!

ようやく暖かくなってきましたよーー!!
敦賀あたりで上がりだしたようなんで、そろそろ北上してくるかな(^^)

早く本物釣りたいっす!!
Posted by PONPON at 2010年05月17日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春烏賊調査♪
    コメント(18)