ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
PON
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2009年06月26日

松山遠征♪

行ってきましたよ~テヘッ松山へ!!
しかし…遠い!!
片道約600キロ車
大体休憩やなんやかんやで8時間ほどかかりました汗

今回の目的は渇水中の松山に・・・雨を降らす!!グー(笑)


じゃ無くて・・・初沖磯ジギングに挑戦!!ですテヘッチョキ

当日…いつもの場所でGANさんと待ち合わせ、I君も同行し一路愛南へダッシュ
とりあえず夕マズメから烏賊&アジ・伊勢海老・スズキ等イカサカナ目的は沖磯ですが、明日の朝出航までいろいろ狙ってみます!!

まずは、GANさんの愛南の釣り基地の目の前の魚港でエギングイカの丸焼き
先日GANさんがここで3キロと1.5キロをあげたらしい・・・
その話を聞いてテンション上がりまくりですが。。。ポイントに着いたとたん
爆風です(笑)
まぁまだ全然予想の範囲なんで、なんとか向かい風に向かって投げますが、ほとんど釣りになりませんタラ~
そうそうに諦め、次なるポイントへダッシュ

風も無く、けっこういい感じニコニコ
さっそく色々投げてみますが烏賊も魚もいる事はいるものの…一切無反応ダウン
唯一GANさんのリールが凄い勢いでドラグが鳴ってましたが、フッキングせずバラシタラ~

その後は若干テンションがあがるも、予想以上の雨が・・・雨

流石…俺(笑)

あまりの激しさに、早急にGANさんの基地に避難おうち今日はこれにて終了~となりましたタラ~

次の日は初の沖磯ニコニコ
天気は相変わらず雨降ってます(笑)

その後船で渡りいよいよジギング開始グー
狙いはカンパチ&ブリサカナ
最初に簡単なレクチャーを受け実釣!!

その数投目キラキラ
高速で巻いてリールがカウンターのようにピタッ!!っと止まるとビックリ
ゴゴゴッ・・・ブルブルブルブル
とロッドに感触が黄色い星
キターーーーホントにキターと思った矢先

ふっ・・・

痛恨のバラシガーン

その横でGANさん連続で40~50位のカンパチの子をゲット!!
その後も投げ続けますが、一度同じようなアタリがきただけで、初のジギングは終了~ガーン
せっかくなんで、烏賊を狙うことに。
初めての沖磯でのエギングなんですが、GANさんいわく
『磯で底をとったらダメだよ』
『は~い!!』
すぐに根がかりするらしい…しかしその忠告もむなしく、しっかり底取りしちゃった僕は
一気に4本のエギをロストタラ~
流石に見かねたのか
松山遠征♪

ようやく1匹ゲット!!500gのアオリハート
今期初の獲物なんで、小さいけど十分満足できましたニコッ
途中磯変わりするも。。。全員沈黙ダウン
しばらくするとゲリラ豪雨が再びビックリ

すぐさまお迎えの船を呼び強制終了~(笑)
その後もずーーーっと降り続け今回の釣行は終了~となりました。

まぁ当初の雨を降らすって言う目的は達成できたし(笑)
GANさんから魚はもらったし汗
良しとしましょう。
GANさんI君ありがとうございました~!!これに懲りずに、またお願いしま~す!!

結局次の日はめっちゃ天気いいし。。。釣りに行った2日間だけ雨が降ってました…しかもかなり激しく雨雨
次回は松山市から
遠征依頼がくるかな~(笑)

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
クリックお願いしま~す!!



最新記事画像
ご無沙汰しております
お久しぶりです。。。
冷え込みがいまいち・・・
久しぶりの北陸~からの釣り!!
今日は。。。ブラウン!
岩魚でました!!
最新記事
 ご無沙汰しております (2021-06-02 11:00)
 お久しぶりです。。。 (2019-06-25 08:48)
 冷え込みがいまいち・・・ (2015-11-20 16:38)
 久しぶりの北陸~からの釣り!! (2015-11-13 21:54)
 今日は。。。ブラウン! (2015-11-02 08:05)
 岩魚でました!! (2015-11-01 09:50)

この記事へのコメント
こんにちは!
片道600キロもあるんですね(゜ロ゜;

沖磯かあ〜
一度でいいから渡ってみたいです(^-^ゞ

今年も雨の降り方が異常っすね(>_<)
Posted by ryoukei at 2009年06月26日 07:22
ブハハッ〜
本領発揮のゲリラ豪雨でしたね!
まあ アオリも釣れたし・・・
        めでたしめでたし・・・(笑)
Posted by SEKIZEN at 2009年06月26日 09:13
こんにちは!
ゲリラ豪雨は厳しかったですね、でもしっかり良型をゲットできて良かったですよ。松山は懐かしかった事でしょう。
Posted by esu3go at 2009年06月26日 12:20
こんにちは!
初物ゲットおめでとうございます^^
しかし、見事な低気圧ボーイズっぷりですねww
600kmはウチから京都までと同じ距離ですよ~。
高速道路の移動だけでもきつかったです^^;
Posted by あびけん at 2009年06月26日 17:20
こんばんは。

PONさんは、低気圧ボーイズなんですね。(笑
今年の梅雨、九州は雨が少ない感じです。
ザッとお願いできますか?^^
Posted by tjtj at 2009年06月26日 22:14
こんばんは。

PONさんは、低気圧ボーイズなんですね。(笑
今年の梅雨、九州は雨が少ない感じです。
ザッとお願いできますか?^^
Posted by tjtj at 2009年06月26日 22:14
こんばんは。
遠征お疲れ様でした^-^
アオリゲットおめでとうございます。

今年は私にも雨を降らせる事が出来ないくらい雨が降りません。
PONさん、九州へ戻って来てください。・゜・(/Д`)・゜・。
Posted by junjun at 2009年06月26日 23:34
>ryoukeiさん
こんばんわ!!
沖磯楽しかったですよ~!
初めて行きましたが、はまりそうです…。
もうちょい安ければ、毎回行ってしまうかも^^;;

雨ですね~ホンと全国的に降ってませんね…福井は降ってますが(笑)
Posted by PON at 2009年06月26日 23:57
>SEKIZENさん
こんばんわ!!
毎回これじゃ~流石にたまらんですね^^;;
愛媛に遠征して天気がよかったためしがありません!!
でも烏賊釣れてかなり嬉しかったです…。小さいけど^^;;
Posted by PON at 2009年06月26日 23:59
>esu3qoさん
こんばんわ!!
雨風は慣れてますが。。。流石にアレはむりですね(笑)
心が折れる音がしてました(爆)
でも・・・アオリ嬉しいっす!!
Posted by PON at 2009年06月27日 00:01
>あびけんさん
こんばんわ!!
北九州から京都ですか~。
そう考えるとめっちゃ遠いですね^^;;

低気圧ボーイズぶりはまだまだ健在でした(笑)
次はベストコンディションで沖磯行ってみたいです!!
Posted by PON at 2009年06月27日 00:03
>tjさん
こんばんわ!!
あらっ??!知らなかったんですね・・・
何を隠そう1号です(笑)
2号と釣りに行くと必ず雨でしたよ(爆)
たぶん・・・前世は祈雨師だったんですかね~。遠い地から祈っておきますよ(笑)
Posted by PON at 2009年06月27日 00:06
>junさん
こんばんわ!!

フフフッ…2号よまだまだ修行が足らないな(笑)

でも今年は松山もかなりヤバイみたいです。なんか以前の大渇水の時と似てるとか…。異常気象なんでしょうね…
Posted by PON at 2009年06月27日 00:08
超遠征ですね~
しかも豪雨まで引き連れていくとは!
さ、流石です!^^

政府に申告しましょう!
渇水対策には私をと!^^
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2009年06月27日 01:06
こんばんは

沖磯ジギング、いいですね

青物、やってみたいです

それにしても、低気圧ボーイ健在ですね四国の水不足に貢献しましたか
Posted by がんちゃん at 2009年06月27日 22:00
>とっとっとーさん
こんばんわ!!
遠征するまでは良かったんですが…流石にあれだけ降るとかなりブルーになりますね^^;;

今度釣りに行こうと思ってる日も既に予報は雨です(笑)
Posted by PON at 2009年06月28日 23:53
>がんちゃんさん
こんばんわ!!
沖磯いいっすよ~。
釣れはしませんでしたが。。。かなり楽しいです!!
また機会があれば行きたいっすね~。

松山の水不足はまだまだ僕の力では及びませんでした…
Posted by PON at 2009年06月28日 23:55
こんにちは。
600キロ?
遠いですね(^▽^;)
沖磯は未経験ですよ。
底をとってはいかんのですね・・・
それだけで難しい!
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 11:26
>焼津パパさん
こんばんわ!!
遅くなってすんません^^;;

600キロは遠いですね~なかなか釣りしに帰れそうにないです(T T)

沖磯は僕も初でしたが、楽しいですね~。また機会があれば行きたいっす!!
Posted by PON at 2009年07月03日 00:27
片道600km・・・
もう変態ですね(笑
同じく遠征は爆風が多いオレ・・・
せっかく来たから頑張る結局1,2匹で終了
似たもの同士かな?
Posted by すえ at 2009年07月04日 09:40
>すえさん
こんばんわ!!
ええ・・・変態です(笑)

今度一緒に松山遠征行きますかーーー!!

ギガアジは発見できませんでした・・・^^;;
Posted by PON at 2009年07月05日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山遠征♪
    コメント(21)