ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
PON
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2008年09月10日

松山帰省シリーズ 1(^^)v

やっとこさ・・・連休が取れたんで、松山へちょいと帰省してきましたニコニコ
今回の帰省は色々とやらなければいけない事があったんで、釣友やお客さんの所へもいけず。。。
もちろん釣りも行けるはずもなかったんですがビックリ

夕方お父さんから
『PON君釣り行くか~??』
『ちょっと時間あるし行こうか~!!』
『え~~行きま~~すテヘッ 

早速お父さんもサビキングの準備・・・。
僕は。。。こっそり持ってきてたイカタックルロックフィッシュタックルを準備汗

近所の漁港へGOダッシュ
夕マズメでいかにも釣れそうな雰囲気キラキラ

お父さんと嫁さんは早速サビキ。
僕は・・・釣れだすまでイカ狙いチョキ
周りには1人だけエギンガーがいますが、全く釣れてない。。。

とっビックリその時!!!

『きたよ~~』 (お父さん)
w(゜_゜)w オオー!なんと!!でかいアジが釣れてるじゃないですか~。(あわててたんで写真は無しです・・・)
続けて嫁さんにも
『きたよ~~ハート 
『今度はダブルじゃ~』

エギングなんかやってる場合じゃございませんヽ(・_・;)ノ
早くサビかなければダッシュ

が。。。案の定時合は一瞬。
とき既に遅し。僕が投げ込んだときには全く無反応・・・・ガーン
でまたエギングに戻ると
『きたよ~~』
『こっちもじゃ~』
!( ̄∇ ̄ ;)

あわてて戻るも。。。。ダウン
やっぱり二兎追うものは。。。って言うからね。
で、そのままサビキで粘ってると、ウキが沈むアップ
O(≧∇≦)O キター!!口切れしないように、慎重に寄せて抜き上げると
松山帰省シリーズ 1(^^)v
こいつでした。。。。
しかもスレガーンでも貴重な一匹なんでバケツに入れると
『お母さん、それ嫌いだから。。。いらないかもよ汗 
と一言・・・タラ~

そのあとぱったり釣れなくなったんで、根魚権蔵さんに変え、ベビサーを装着!!
アジを狙ってみるも、無反応・・・。

『ちょっと竿貸して』
『え~よ。はいパー 

でその一投目
松山帰省シリーズ 1(^^)v
『ベラ釣れたよ~ 』
Σ( ̄ロ ̄lll)!!
なんで・・・俺だけ釣れないの??
その後、竿を奪い返すも。。。。そのまま終了~となりました。

やっぱり欲深いと魚にも伝わるのかな~~。
次は無欲で行こうパンチ

ちなみに・・・・アジの写真は帰って、とろうと思ってたら既にしっかり料理に仕上がってました汗



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ烏賊じゃないけどクリックお願いしま~す!!





最新記事画像
ご無沙汰しております
お久しぶりです。。。
冷え込みがいまいち・・・
久しぶりの北陸~からの釣り!!
今日は。。。ブラウン!
岩魚でました!!
最新記事
 ご無沙汰しております (2021-06-02 11:00)
 お久しぶりです。。。 (2019-06-25 08:48)
 冷え込みがいまいち・・・ (2015-11-20 16:38)
 久しぶりの北陸~からの釣り!! (2015-11-13 21:54)
 今日は。。。ブラウン! (2015-11-02 08:05)
 岩魚でました!! (2015-11-01 09:50)

この記事へのコメント
こんばんは!
中々厳しかったようですね、アジが釣れたら美味しいし楽しかったでしょう。大物は次回のお楽しみですね。
Posted by esu3goesu3go at 2008年09月10日 23:27
こんばんわ。

ナイスな口太じゃないですか~。
見た目に抵抗があるんでしょうか?
結構旨いんですがねぇ…。

シリーズって事は続きがあるんですよね?
ネタ期待してま~す(笑)
Posted by kb at 2008年09月10日 23:54
こんばんは!
久々の実家はどうでしたか~^^
家族みんなでの釣りは、のんびりした感じがいいですね(*´∀`*)
釣果の方は渋かったようですが、そのかわり
話の方は盛り上がったんじゃないですか(゜∀゜)
Posted by あびけん at 2008年09月11日 00:00
( ゜▽゜)/コンバンハ

うひひ・・・・・PONさん・・・・・
どうしちゃったんですか?
しばらく釣りしてないんで、にぶっちゃいました?

元々、釣ってない私はずっと
鈍ってますが・・・・・w

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted by とっとっとー at 2008年09月11日 01:47
>esu3qoさん
こんばんわ!!
やっぱりアジは美味しいですね~。
刺身でも焼いても、サイコーです(^^)9
今カマスが爆ってるようなので。。。そっちも食べたいのですが(^^;;
Posted by PON at 2008年09月11日 02:06
>kbさん
こんばんわ!!
口太けっこう引きましたよ~・。・
しっかり塩焼きにしてもらいましたが・・・・続く

カマ騒ぎたのしそうですね~!!いきて~!
Posted by PON at 2008年09月11日 02:07
>あびけんさん
こんばんわ!!
楽しかったのは楽しかったんですが・・・僕だけこの釣果ってのも。。。まだまだ未熟です。
いつでも、短時間でさくっと結果だしたいですよね~(^^;;
Posted by PON at 2008年09月11日 02:09
>とっとっとーさん
こんばんわ!!
焦ってるときはこんなもんですよ。。。
日曜日行きたいんですがね~。
月曜は休みなんで、ちょっと朝マズメ狙ってみようかと思ってます(^^)9
Posted by PON at 2008年09月11日 02:10
こんにちは!
美味しそうなクロですね(^-^)

昔サビキでゲットした時は食べて美味しかったんですけどね〜(^_^;)

狙い物が多いと中々絞れなくて困りますね(笑)
私も気をつけなきゃp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年09月11日 07:44
こんにちは。
あれ?
釣りしないんじゃなかったでしたっけ?(^。^;)
とりあえず釣れたので良かったですね!
アジはやっぱ美味しいですよね~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年09月11日 14:24
>ryoukeiさん
こんちわ!!
でしょ♪ でもスレでしたけどね。。。。
やっぱり浮気はいかんですね。
一本に絞らないと・・・(^^;;
Posted by PON at 2008年09月11日 15:26
>焼津パパさん
こんちわ!!
いやいや・・・・流石にお父さんのお誘いを断るなんて!!僕にはできません!!

お父さんナイスアシスト(^^)b
アジは美味いですね~人が釣ったのでも全然オッケーでした(笑)
Posted by PON at 2008年09月11日 15:28
こんにちは

おっと!!またまた奥様に完敗してるぢゃないですかぁ(哀)

次回こそ面目躍如してくださいよぉ。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年09月11日 16:37
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
楽しい帰省だったんですね!
料理も釣りも上手い奥さん
素晴らしいですね~ww
色々手を出すとほんと裏目に出ちゃうんですよねww
私もよくやらかしますよww
Posted by ごん at 2008年09月11日 20:11
こんばんはー。
奥様相変わらず凄腕ですね♪
やっぱり二兎を追うものじゃないですよー(笑)
シリーズ2は事件あり!!ですか?
楽しみです^-^
Posted by junjun at 2008年09月11日 22:50
>疑似餌愛さん
こんばんわ!!

いやだな~~わざとですよわ・ざ・と(^^;;


(スイマセン 負け惜しみです・・・)

次回は必ず勝ちますよ~!!
Posted by PONPON at 2008年09月11日 23:23
>ごんさん
こんばんわ!!
色々手をだすとだめですね・・・。
すなおに最初からサビキ一本で行くべきでした(^^;;
それでも釣れてないかも・・・。
Posted by PONPON at 2008年09月11日 23:24
>junさん
こんばんわ!!
やりやがります・・・。大して行ってないのに・・・。
やっぱり無欲ですよ!!むよく!!
今度の大会も無欲で行きましょう!!
Posted by PONPON at 2008年09月11日 23:27
こんちは~
ナイス、こっぱグレ!
引きが強くて、食べてる物によるけど刺身結構美味しいのに
『お母さん、それ嫌いだから。。。いらないかもよ』・・・
滅多斬りっ!
Posted by すえすえ at 2008年09月12日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山帰省シリーズ 1(^^)v
    コメント(19)