ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
PON
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2008年04月22日

愛媛釣行~結果!!!

行ってきましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ 
   烏賊パラダイスへ
ダッシュ

当日はGANさん家に6時に集合!!今回は日曜日の夜出発やったんで、GANさんと二人ですニコニコ
ポイントは相変わらずGANさんにお任せ汗
県南の方に連れて行ってもらいました。。。

約時間ほどで到着・・・今日は今までGANさんと何回と無く釣行を繰り返してますが、何と無風、しかも雨がふってません(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
『ここでちょっと投げてみるかぁ~、まぁここは出ても1~2杯やけどな』
で二人並んでキャスト!!

いつもビックリするんですが。。。こんなとこでエギングするの??って場所でやるんですよ。。。これが汗
2投目!!底まで沈めて、スローにシャクリを入れます。
すると。。。グッ!!と押さえつけるような重量感アップ
あわせを入れると、根がかりみたいに動きません。。。直後ぐぃ~んとロッドが!!
デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 
これは確実にキロ超えたやろ~~

上がってきたのは!!
愛媛釣行~結果!!!
今期初の1キロジャスト!!ゲッ~トd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

まだ2投目でいきなりこれ・・・今日は一体どうなるの??

続いて数投しますがその後無反応・・・
早々に移動し、次のポイントへ!!

が・・・期待に反してその後は沈黙が続きますガーン

3箇所目でGANさんヒット!! かなりロッドがしなってます!!
『あか~ん!!甲烏賊じゃ!!』
『でも、めっちゃでかいし、いいじゃないですか!!』

強引に抜き上げようとすると、墨をぶちまけて帰っていかれました・・・・。
その後・・・僕にもアタリが!!
かなりの重量感がキラキラ
が・・・
愛媛釣行~結果!!!

上がってきたのは、やっぱりこいつ・・・。
その後その魚港でしばし甲烏賊パラダイスキラキラ
底狙いでスローアクションで次々にヒット!! 最大800gを上げたあとGANさんは200gのアオリゲット!!

そういえばアオリを釣りにきたんだっけ・・・。
その後移動・・・。

『ここは実績のあるポイントだから・・・ただ・・・先端しか釣れんからね!!』
『先行者いたら終わりですね汗 
『餌釣り師が居たら無理やな』

でポイントに着くと・・・やはり餌師が二人汗
見ると、丁度釣れてる最中やんビックリ
しかもでかい!! 上がってきたのは2キロクラスの超デカアオリ!!
しかも足元の小さいクーラーから別のアオリの頭が出てるビックリ
やっぱり居るんですね~。やりたいところですが・・・ほとんど投げるところがありません( ̄▽ ̄;)!!
チョコッと隙間で投げますが、やっぱり無反応・・・。

『まぁここが本命じゃ無いから、本命は明日の昼前くらいやな・・・』
で早々に切り上げ、いったん仮眠することにヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

朝マズメを狙って早起きしますが。。。案の定カスダウン
GANさんは爆睡中・・・。

ようやくGANさんが起きてきたところで、ランガンしますが。。。状況はかなり渋く無反応が続きますダウン
『ほんじゃそろそろ、本命ポイント行くか~』

着いたのは、今までの僕がやってたエギングではとても考えられないようなポイントビックリ
『ここですか~??』
『そうそう。キロオーバーが爆釣だで!!』

で開始早々GANさんが700gのアオリゲット!!
いい感じに潮が動いてきたかな~と思ってたら
シャクッた瞬間!! ズシッ!!と重みがテヘッ
その後グィ~ン!!と激しい突っ込み!!
こっこれは・・・・絶対一杯目のキロよりでかい!!
上がってきたのは

愛媛釣行~結果!!!
2杯目のキロオーバー!!
続けてキャストすると、また一投目でアタリが!!
ゴス!!グィ~ン!! さっきのより激しい突っ込み!!!
しばらくやり取りの後上がってきたのは
愛媛釣行~結果!!!
事故自己記録タイの1.5キロ!!ゲッ~トテヘッ

やっぱりここはパラダイスや~。1日でキロ3杯って!!ありえるんやね~と思ってたら

愛媛釣行~結果!!!

GANさんも1.5キロゲットキラキラ

愛媛釣行~結果!!!
ちなみに・・・こんな感じのポイントです。

その後は少し移動しながら釣って行きましたが、時間切れで終了~となりました。
いや~でもホント愛媛は魚影が濃いですね!!
しかも・・・烏賊の身が分厚い。やっぱり餌が豊富なんですかね~。

そろそろ北九州も春烏賊が始まるしグー
2キロ目指してやりますよ~テヘッ

まずは・・・ポイント探しかな汗

ちなみに・・・釣りたかったエギでの結果はo(^o^)o ワクワク


根がかりが恐くて、ほとんど投げれませんでしたガーン
だってシャローポイント中心だったし・・・恐くて汗

今度こそ絶対!!!



ダイコー(DAIKO) エギグランド カスタムエディション EGS-782ex.CE
ダイコー(DAIKO) エギグランド カスタムエディション EGS-782ex.CE

安くなってますね~春烏賊狙いにいいかも・・・。






ヨーヅリ(YO-ZURI) アオラTO(帝皇)
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオラTO(帝皇)

今回のヒットエギはこれ!!しかもまさにこのカラー!!
安いし買いだめしよっかな。










にほんブログ村 釣りブログ エギングへクリックお願いしま~す!!



最新記事画像
ご無沙汰しております
お久しぶりです。。。
冷え込みがいまいち・・・
久しぶりの北陸~からの釣り!!
今日は。。。ブラウン!
岩魚でました!!
最新記事
 ご無沙汰しております (2021-06-02 11:00)
 お久しぶりです。。。 (2019-06-25 08:48)
 冷え込みがいまいち・・・ (2015-11-20 16:38)
 久しぶりの北陸~からの釣り!! (2015-11-13 21:54)
 今日は。。。ブラウン! (2015-11-02 08:05)
 岩魚でました!! (2015-11-01 09:50)

この記事へのコメント
お帰りなさ〜い。

愛媛はイカパラですね〜。キロオーバー連発なんて夢でもなかなか見れませんよ(笑)

それにしても偏光グラスしたPONさん、人相悪〜(笑)いつものPONさんと違ってお近づきになりたくない感じです(爆)

九州にもイカパラありますよ〜。イカと言ってもアイツですが…。
Posted by kb at 2008年04月22日 22:44
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

すごい!!凄すぎだぁ!!!

まさに烏賊パラダイスですねっ。
サングラスの下ににやけた顔を潜ませているのを私は知っていますヨォ(笑)

あぁぁぁぁ烏賊釣りたいヨォ
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年04月22日 22:53
 ゲ・ゲ〜! キロアップ連発ですやん・・・ 私も 行きた〜い!!同じ愛媛でも 瀬戸内側では、あり得ませんから〜 連休帰省したら エギ投げてみます〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月22日 23:12
キロイカ三昧でしたねえ~
ウラヤマシカですバイ♪ 
PONさん達が釣りした様な場所、今後の
参考にさせていただきます♪

福岡ももうすぐですね♪
Posted by bd at 2008年04月22日 23:25
すごいですなぁ…(絶句
Posted by すったモ at 2008年04月23日 00:22
1回の釣行で キロアップ3杯って・・・(驚
魚影の濃さにビックリです。
おめでとうございます☆
良いなあ 良いなあ!
こっちはまだ水温低いし シーズンインはまだ見たいです・・・
Posted by ikachanikachan at 2008年04月23日 09:39
愛媛のポテンシャルの高さは凄まじいですね!?(゚〇゚;)
オイラもキロアップ釣ってみたいっす!
いや、ちっちゃくても良いからアオリを・・・
いやいや、何でも良いから1匹・・・・・
Posted by DarshDarsh at 2008年04月23日 09:49
>kbさん
こんちわ!!
愛媛は熱かったですよ~。先週までは2キロオーバー連発だったらしいのですが・・・。

人相悪い・・・かも(^^;
偏光忘れたんで、GANさんにかりちゃいました(^^)
オーバーグラスなんですが、けっこういいですね~。欲しくなってきた(^^;

こっちのイカパラも今度体験させていただきま~す!!宜しくです。
Posted by PON at 2008年04月23日 10:34
>疑似餌愛さん
こんちわ!!
大分もそろそろパラダイス突入じゃないですか?!
そちらまで遠征したいです(^^)9

サングラスのしたはニヤケまくりでしたよ(^^;
いままで体験した事ないですからね。・・
Posted by PON at 2008年04月23日 10:36
>SEKIZENさん
こんちわ!!
この日はこれでも状況渋かったみたいですよ・・・。はまったら2キロ連発もありありらしいです(^^;
また行きたいですね~。松山に5年も住んでたのにその間エギングやってなかった自分が悔しい・・・(^^;;
Posted by PON at 2008年04月23日 10:38
>bdさん
こんちわ!!
福岡ももうすぐですね~。
でもとりあえずポイント開拓からはじめないと・・・。メジャーポイントは人だかりですもんね(^^;

どっかいい場所ないかな~。
Posted by PON at 2008年04月23日 10:39
>すったさん
こんちわ!!
でしょ!!愛媛バンザイでした(^^)9
そろそろこっちも開始ですね~!!
Posted by PON at 2008年04月23日 10:41
>ikachanさん
こんちわ!!
愛媛楽しかったですよ~。
もうすぐそっちもスタートじゃないですか?!
ゴールデンウィーク明けぐらいですか・・・。

やっぱりイカは楽しいですね~。またさらにはまりそうです(^^;
Posted by PON at 2008年04月23日 10:44
>Darshさん
こんちわ!!
愛媛はホント凄かったです(^^)
イカの身がホント分厚いんですよね~。
大きさの割にやけに重いし・・・。

九州でも春イカ早く釣りた~い!!
Posted by PON at 2008年04月23日 10:46
うお~!
なんじゃこりゃ!
キロアップ3発?!
まさにパラダイスですねぇ♪
最初PONさんの写真もキマってカッコイイ~
オレの春烏賊はまだまだ先です・・・
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年04月23日 14:14
まいどです。

すげぇ~
キロアップが連発っすか!

しかも、そんなところで釣れるんですね。
秘境のゴッツイ磯とか想像してましたが、意外っす。
Posted by じじトト at 2008年04月23日 15:05
こんにちは!
爆弾メールのお返しじゃ~



とばかりに気合を入れてみましたが、力尽きました(笑)

でもこっちも釣れ始めてるみたいっすよ(^^)b

お互い仕事が落ち着いたら出撃しましょ~(^^)/

でもキロアップ3ハイ・・・いいなあ(^^;)
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年04月23日 20:19
( ゜▽゜)/コンバンハ
ずるーいwPONさんばっかり爆釣して^^:
お、俺も爆釣したいっすw
スゲーシャローな雰囲気の中で♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
今日長崎で雨の中シャクッてみたけど無反応・・・・・でしたw
めっちゃ引き潮だったせいですw
タックル変えてHit!したのが、テュヌでしたw
そのごアタリもなく帰ってきました・・・
福岡でがんばろ~~~と
思った1日でした^^

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted by とっとっとー at 2008年04月23日 20:36
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
キロアップ・・・・すごい・・・・それも・・・3杯も・・・・ε=(。・д・。)フー
うらやましいなぁ~
私なんてキロどころか・・足しか釣った事ないのに(〃_ _)σ∥
今度、ご教授下さい!
Posted by ごん at 2008年04月23日 21:49
こんばんはー。
ご無沙汰です(笑)
爆弾メールありがとうございました。
さすがに熱が上がって体の力がますます入らなくなりましたよ(笑)
必ず爆弾メール返し致しますからねー♪
その前に体を治さないと・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by junjun at 2008年04月23日 22:23
>すえひろがりさん
こんちわ!!
まさになんじゃこりゃ~でしょ(^^;
僕もそう思います。こんなとこなかなかないですよ!!
移住したくなりましたよ・・・。
バス停の横でキロアップ釣りましたからね・・・。
Posted by PON at 2008年04月24日 16:20
>じじトトさん
こんちわ!!
ほんと意外なところで釣れるんですよね~。
今までの固定概念があっさり崩されました(^^;
今後の僕のエギング人生がこの日を境に変わっていくはず・・・?!
Posted by PON at 2008年04月24日 16:22
>ryoukeiさん
こんちわ!!
お返しがきませんが・・・(笑)
そろそろこっちもスタートでしょ!!行きましょうね~。
やっぱり島がかたいですかね(^^)9
ゴールデンウィーク明けくらいですか!!
Posted by PON at 2008年04月24日 16:26
>とっとっとーさん
こんちわ!!
長崎までしゃくりに行ったんですか(^^;
いいなぁ~。長崎もでかいのいるんでしょうね!!
とりあえず近場でパラダイス探さないとだめですね・・・。
Posted by PON at 2008年04月24日 16:28
>ごんさん
こんちわ!!
今回は名ガイド付きでしたから・・・。多分一人だと絶対無理だったと思いますよ!!
やっぱり日ごろから、ポイント探しをしとかないと、いざって時に何処に行けばいいのか・・・。

まずはホームでポイント探しからはじめます(^^;
Posted by PON at 2008年04月24日 16:30
>junさん
こんちわ!!
体調大丈夫ですか???
絶対釣りに行き過ぎでしょ(^^;
直ったら是非春イカ開拓行きましょうね~。
Posted by PON at 2008年04月24日 16:31
すげ~!
キロ連発じゃないですか!
烏賊も釣りたくなってきました(アホ)

サーフって秋に人を避けるために行ったことくらいしかありませんが、ちゃんと狙えば竿抜けポイントなんですねえ。

しっかしお見事です。
Posted by やまちんやまちん at 2008年04月26日 16:26
こんにちはぁ~♪
本格的に烏賊シーズンが開幕してますねぇ~!!
烏賊パラダイス・・・イイナァ。。
Posted by kazukazukazukazu at 2008年04月27日 13:47
>やまちんさん
こんばんわ!!
今シーズンは竿抜けスポットを探すのが、最優先ですね・・・(^^;
見つけたら、キロ連発も夢じゃないって事がよ~くわかりました(^^)
Posted by PON at 2008年04月27日 18:19
>kazukazuさん
こんばんわ!!
ご無沙汰です~(^^;
烏賊開幕してますよ~。junさんが早速キロアップ上げてましたもんね~。
早くいかないと・・・!!
Posted by PON at 2008年04月27日 18:21
(* ^ー゚)ノコンニチハ
昨夜ショックな出来事がありましたw

①この時期になんと『30.7cm尺金メバルゲット』

②上記あげた際にロッドTOPガイドから5cm辺りでボキっと折れてエリアマスター殉職w
ぶっこ抜いたのが原因なんかな~

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted by とっとっとー at 2008年04月28日 11:35
こんにちは。
PONさんカッコイイ~
惚れた!
スゴイ釣果ですね・・・うらやましい!
なんだかドシャローみたいですね(^。^;)
イカというより、ハゼが釣れそうです。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月29日 11:43
>とっとっとーさん
こんちわ!!
尺メバルですか!!!w(*0*)w
すごいですね~この時期に!!
まだまだ釣れるかもしれないですね・・・イカやってる場合じゃないですな(^^;
Posted by PON at 2008年04月29日 16:47
>焼津パパさん
こんちわ!!
え~~そうですか(^^)ありがとうございます!!なんかプレゼントでも・・・しときましょか(笑)
まぁ冗談はさておき・・・けっこうシャローなエリアで、先がかけあがりになってるんですよ。
Posted by PON at 2008年04月29日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛媛釣行~結果!!!
    コメント(34)