ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
管理釣り場特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
PON
PON
京都出身。転勤のたびに四国~九州~北陸へ釣行エリアを広げてます。
今度は群馬~!!
やるで~トラウト!!素人ですが群馬の皆さんよろしく~(^0^)

2008年04月05日

ついに!!尺?!

昨日は突然のお誘いもあり、休み前だったんで急遽釣行決定~テヘッ
先日ガッツ大会でご一緒したとっとっとーさんと行ってきました~。
でポイントは??
『PONさんにお任せしま~す!!』
『えっw( ̄▽ ̄;)w そっち方面はほとんどポイント知らないし・・・』
そ~だ!!ryoukeiさんたぶん出撃してるだろうから・・・でちょっと聞いてみると
『○○あたりで叩く予定です!!』

じゃ~そのアタリでパーって事で
とっとっとーさんに連絡汗
僕は仕事終わってからなんで、先にやっといてくださ~いダッシュ

で・・・仕事をしながら。。。そういえばjunさんの家ってポイントから10分くらいって言ってたような・・・急だけど。。。。
とりあえずメールしてみると
『どこですか~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ』
僕がポイントにつく頃にはすでに、二人で叩き終わってました(笑)

で0時頃ようやく僕も釣り開始ニコニコ
が先に叩いてた二人も。。。まだカス汗
かなり状況は渋いとの事。

その後漁港をウロウロしながら、叩くとようやく17センチのアジをゲット!! 
何とかカス回避~。
その後junさんも同サイズのアジゲット。その横でとっとっとーさん小メバゲットでアタリもなくなり・・・移動することにダッシュ

以前秋烏賊の時にjunさんにご案内いただいたポイントへダッシュ
が・・・そこでも小アジのバイトがあるだけで、状況は激渋ダウン
『奥の波止へ移動しますか~』

で・・・なんとなくアジに浮気の僕は、港内でアジ狙ってみま~す!!
二人は外海へメバル狙いに・・・

とりあえず、ベビサーに1gのジグヘッドをつけてキャスト!!
カーブフォールさせてると
コッコッコッコココ!!!
1投目から幸先よく
25センチのアジゲット~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

その後も1投に1バイトの確立で爆釣モード突入!!
その後二人も呼び寄せ、3人でアジ爆釣!!しかもサイズがほとんどが25セント近くの良型ぞろい!!

ついに!!尺?!
あっと言う間にこんな感じ~。

しばらくするとまjunさんがガッツで尺アジゲット!!
流石ガッツ戦隊!!プライベートな釣りまで、メインロッドはガッツです!!しかもただのガッツじゃなく
HGです!!

その後夜明けまでアタリが途切れることなく。。。爆釣が続き終了~となりました!!
メバル・烏賊は全然でしたが。。。アジングもいいなぁ~テヘッ

ついに!!尺?!

帰ってさばいてみると、ほとんどか子持ちか白子持ちビックリ
アジの産卵って今の時期なんですね~。知らんかった汗


ちなみに今日の使用ロッドは前回プレゼントでもらったこいつ!!

商品説明通り、前アタリまで分かるって書いてありましたが・・・まさにそれぐらいの感度で、正直ビックリしました!!
キャストもしやすいし、バットのパワーも充分。サイコーですね!!
早く・・・本命釣らないと汗




バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

アジも大好き。ベビサー!!(*・・*)ポッ







メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T792M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T792M

感度・軽さ・価格すべてにおいてサイコーですね!!この値段なら絶対買いだと思います!!








にほんブログ村 釣りブログ メバリングへクリックお願いしま~す!!



最新記事画像
ご無沙汰しております
お久しぶりです。。。
冷え込みがいまいち・・・
久しぶりの北陸~からの釣り!!
今日は。。。ブラウン!
岩魚でました!!
最新記事
 ご無沙汰しております (2021-06-02 11:00)
 お久しぶりです。。。 (2019-06-25 08:48)
 冷え込みがいまいち・・・ (2015-11-20 16:38)
 久しぶりの北陸~からの釣り!! (2015-11-13 21:54)
 今日は。。。ブラウン! (2015-11-02 08:05)
 岩魚でました!! (2015-11-01 09:50)

この記事へのコメント
うわぁ〜良いなぁ〜("⌒∇⌒")

私も昨日、撃ち納めしましたが、3本にて撃沈しました…〇| ̄|_

アジングは楽しいですもんね〜(* ̄∇ ̄*)
ドラグがジリリリリリリリ〜って…
Posted by まりも at 2008年04月05日 23:36
アジいいなぁ~|ω・`)チラッ そういえば今年はアジ釣ってないです。

エアロックはアジには硬いかな?と思ってましたが大丈夫みたいですね。ワタシのエアロックにもアジ掛けてみたいです。
Posted by kbkb at 2008年04月06日 05:05
良いサイズのアジが爆釣ですね~
うらやましいρ(-ε- )イヂイヂ
子持ちのアジって見たことありませんよ
こっちにも周って来ないかな~
Posted by DarshDarsh at 2008年04月06日 10:21
おはようございまーす。
先日はお疲れ様でした。
PONさんのおかげでパラダイスを味わう事ができました♪
ありがとうございます!
また行きましょうねー。
Posted by jun at 2008年04月06日 11:01
こんにちは!
パラダイスに行きそびれました(T-T)

でもしょうがないっす(^_^;)
あれから自宅に帰って30分以内に寝ちゃいましたから(笑)


また今度ご一緒してくださいね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2008年04月06日 11:20
今日わ!
凄い釣果ですね、二人では食べきれない数ですよ。尺アジは楽しいと思います。
Posted by esu3goesu3go at 2008年04月06日 14:28
( ゜▽゜)/コンバンハ
いや~~~~そのせつは大変お世話になりました~~~
お土産まで頂いて<(_ _)>

PONさんのかげでアングラー人生(半年程w)で初パラダイス!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪でした。

ラインの飛距離に課題があったんで、今日メールしたとおりPEに変えて、なんとさっきまで夕まづめで勝負してきました~~~~^
いいですね~PEライン!
かなり飛びますねw風の影響受けやすい感じはしますがw
巻く時のシュルシュル~て音もいいし^^

釣果は、24cmメバルキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
     22cmアジキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

\(^_^)/ばんざーい

またいきましょ~~~~~~~~~~~~

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted by とっとっとー at 2008年04月06日 21:42
>まりもさん
こんばんわ!!
メバルは撃ち納めですか~。
こっちもそろそろ終わりそうですね(^^;
アジも久々に釣りましたが、やっぱり楽しいですね!!
よく引くし、なんたって美味しいですからね(^^)
Posted by PON at 2008年04月06日 22:32
>kbさん
こんばんわ!!
kbさんも誘いたかったんですが・・・なんせ時間が遅かったもんで(^^;
パラダイスポイント、次回ご案内しますで~~。
烏賊ついでに行ける場所ですから!!
Posted by PON at 2008年04月06日 22:34
>Darshさん
こんばんわ!!
いいサイズでしたよ~その前の魚港では小さいのしか釣れなかったんで、びっくりしました(^^;

子持ちのアジは僕も初めてでした!!後でネットで調べたらアジの白子ってめっちゃ美味しいらしいですよ・・・(^^;
Posted by PON at 2008年04月06日 22:40
>junさん
こんばんわ!!
楽しかったですね~また行きましょう!!
あの魚港でアジが釣れる情報はryoukeiさんだったりするんで。。。感謝ですね!!
Posted by PON at 2008年04月06日 22:41
>ryoukeiさん
こんばんわ!!
情報ありがとうございました!!パラダイス発見でした!!
いつもいるとは限らないんでしょうが・・・またアジが回ってくることを祈っときます!!

また行きましょうね~。junさんが今度ガッツでアジング大会。。。とか言ってましたよ(^^;
Posted by PON at 2008年04月06日 22:43
>esu3qoさん
こんばんわ!!
junさんからいただいた尺アジは刺身で早速いただきました!!
あとはフライに南蛮・塩焼きですね!!

久々にアジフライ食べましたが・・・絶品ですね!!
Posted by PON at 2008年04月06日 22:44
>とっとっとーさん
こんばんわ!!
PE買われたんですね~。いいでしょ!!
僕も最近ですが、かなり気に入ってます!!

安売りの時にまとめ買いですね('^^;

24センチのメバルまだいるんですね~。
僕の中ではメバルは終了してました・・・(つれないから)

またご一緒しましょうね~!!
Posted by PON at 2008年04月06日 22:46
こんにちは。
サイズがいいですね!
アジは引きがいいので、面白いですよね。
おいらも最初はこんなに引くのか!って驚きましたよ(^o^)
こちら・・アジの情報なし!(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月07日 10:07
>焼津パパさん
こんちわ!!
アジングサイコーですね(^^)9
久々でしたが・・・はまりそうです(^^;
ちょうどメバルも終わりかけやし、引きも強いし行く価値ありありですよ!!
Posted by PON at 2008年04月07日 15:57
アジ、いいですなぁ~

以前にヤズの干物を作った時の干し網があるんだよなぁ~
干物の材料捕りに行きたいなぁ・・・・

※ヤズの干物は・・・・・淡白なお味でした。
Posted by すったすった at 2008年04月07日 17:57
こんばんは

アジいいですねぇ。暴れまくるから写真は撮りづらいですけど(・・;)

今度行ったとき是非連れて行ってくださ~い
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年04月07日 18:04
>すったさん
こんばんわ!!
アジの干物いいですね~~めっちゃ作りたいです!!
干し網買おうかな(^^;
Posted by PON at 2008年04月07日 23:35
>疑似餌愛さん
こんばんわ!!
確かに暴れまくってました!!
やっぱりアジ狙うときはクーラー横においてソッコーで〆てぶち込まないと・・・。

今度一緒に行きましょうね!!
Posted by PON at 2008年04月07日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに!!尺?!
    コメント(20)